BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【今すぐ戦闘モードになれる曲】遠藤正明「戦士よ、起ち上がれ!」



スポンサーリンク

こんにちは、Hiroです。

今日はこれを聴くだけでアドレナリンが噴出し、今すぐに戦闘モードになれる曲を紹介します。

アニソンシンガー、遠藤正明氏による超名曲「戦士よ、起ち上がれ!」という曲です!!


一つだけ注意点があります。

戦士じゃないと効果はありません。

あなたが戦士じゃなければこの曲を聴いても、起ち上がれないかもしれません。


逆に言えば、これを聴いて戦闘モードになれたのなら、あなたは戦士です!


この曲はTVアニメ『魔装機神サイバスター』のOPテーマとして使われていた曲で、リリースが1999年なので、結構昔の曲になりますね。


この曲の魅力は何と言っても、劇的な曲展開と力強さ、歌詞のメッセージ性、そしてヴォーカルの暑苦しさに尽きます!

加藤さんのヴォーカルが凄い迫力なんですよね。

もしあなたが戦士ならば、この曲の歌詞にも、もの凄く共感できること間違いなし!

戦士よ、起ち上がれ! 遠藤正明 歌詞情報


私はアニメを観てこの曲を知った訳ではなく、YouTubeにアップされていた<MAD動画>(動画や音声を編集し、改編した二次創作物)で知りました。

この曲を使用した<MAD動画>は色々あるのですが、『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』を使用した『疾風!デンドロビウム』という作品が激アツだと感じました。

理由は『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』自体が熱い男達の戦いを描いた激アツな作品だからです。

この<MAD動画>内でもコウ・ウラキとアナベル・ガトーによる熾烈な戦闘シーンや戦士ならではの台詞が幾度と無く挿入されています。

さあ、まだ観たことが無いという方は今すぐ、リンク先の動画をチェックしてみて下さい!

youtu.be


いや~、熱い! 熱すぎる!!

デンドロビウムとノイエ・ジールの戦闘たまんないですね!

バンダイさん、ノイエ・ジールを1/144スケールで出して下さい!!

さて、この曲が収録されているシングルCDはとっくに廃盤になっているので入手困難ですが、氏の1stアルバム『CHAKURIKU!!』(2003年)にも収録されています。アルバムの方が新品・中古共に入手しやすいかと。

今回、配信版についても調べてみました。とても残念なことなのですが、アルバムの配信版にはどういう訳だかこの曲がカットされてしまっています。

ちなみに、この曲のライヴ・ヴァージョンは普通に配信されています。

戦士よ、起ち上がれ! (OP)

戦士よ、起ち上がれ! (ライヴ)

  • 遠藤正明
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes