BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【中本38杯目】暑い夏だから<冷やし五目蒙古タンメン>で決まり!



スポンサーリンク

冷やし五目蒙古タンメン


夏なので中本<船橋店>で冷やしを食べて来ました。

前回から約一月振りですが、コロナ対策でしょうか。

カウンター席は両隣を仕切る透明な板が設置されていました。

これ、前回来た時はなかったですね。

あと、卓上の紅しょうがが撤廃されていました。



さて、冷やし五目蒙古タンメンを食べるのは初めてです。

辛さは<7>。

味噌タンメンのスープに冷やし味噌ラーメンのスープと麻婆豆腐を足したスープだそうです。

トッピングはバターをチョイス。

クーポンを使ってプチライスも頼みました。

 

f:id:homuhomuHiro:20200703190847j:plain

食べてみた!


麺を箸で適量取り、赤いスープにつけて食べます。

水でしめた冷たい麺のツルッとした食感がたまりません!

結構辛いはずなのですが、それよりも野菜の甘味を感じますね。

バターは基本は放置。自然に溶けるのを待ちます。

徐々に溶けたバターの風味とコクによる味の変化を楽しめます。

f:id:homuhomuHiro:20200703190851j:plain


最後はプチライスに余った具や汁をオン!!

丼物も美味いぜ!

f:id:homuhomuHiro:20200703190855j:plain


完食しました!

ご馳走様でした♪

f:id:homuhomuHiro:20200703190900j:plain