BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【中本39杯目】セブンプレミアム<蒙古タンメン中本 蒙古トマタン>を食べてみた!



スポンサーリンク

トマトの一撃!


久々に中本を食べました。

と言っても、カップ麺ですけどね!

セブンプレミアム限定の<蒙古タンメン中本 蒙古トマタン>が現在発売中です!

トマトフレーバーをベースにしたのって、蒙古タンメン史上初なのでは!?


グリーンのパッケージに真っ赤なトマト(誠)が描かれています!

f:id:homuhomuHiro:20210226211833j:plain


ひょっとして、イタリアンをイメージしてる?

f:id:homuhomuHiro:20210226211655j:plain


誠店長のハチマキも緑色だ!!

f:id:homuhomuHiro:20210226211845j:plain


「食欲覚醒」!!

f:id:homuhomuHiro:20210226211857j:plain


蓋を開けてみると・・・!!

いつもの具材に混じって、小さなキューブ状の乾燥トマトを発見!!

f:id:homuhomuHiro:20210226211721j:plain


f:id:homuhomuHiro:20210226211735j:plain


食べてみた!!


いつものように、熱湯を注いで5分で完成です。

f:id:homuhomuHiro:20210226211752j:plain

この時点ではあまりトマトの香りは感じないです。


軽く混ぜたら、定番のゆで卵と刻みネギをトッピングしました!

f:id:homuhomuHiro:20210226211804j:plain


勿論、辛旨オイルも全部入れます!!

f:id:homuhomuHiro:20210226211710j:plain

では、いただきま~す!!

美味い!!

でも、あまり辛くない。

いや、そこそこ辛いんだけど、口の中が激辛に侵される感じはなくて、これはむしろ辛さ控えめと言っていいかと。

中本は普通のカップ麺を食べる勢いで啜ると、絶対むせるんですが、この商品に限って言えばそれはなかったです。

食べ進めるうちに、トマトの味が強烈にアピールしてきやがる!!

このキューブトマトも美味しい!

f:id:homuhomuHiro:20210226211813j:plain


あっという間に完食!!!!

スープも一滴残らず飲み干してやったぜ。

f:id:homuhomuHiro:20210226211819j:plain

 

感想


なかなか美味しかったです!

辛さ控えめなので、すごく食べやすいし!

しかし、辛さが物足りないのもまた事実。

逆に言えば、辛いの苦手な方やピリ辛を楽しめる方にお薦めかと!

それと、個人的には中本とトマトは合わない感じがしました。

トマトは大好きなんですよ、私。

トマトだからチーズをトッピングしたらもっと美味しくなるのかな?

普通の蒙古タンメンのカップ麺の方が好きです。

あ、チーズと言えば、以前発売された<蒙古タンメン中本 チーズの一撃>は最高でしたね。

あの商品、また発売してくれないかしら。