BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【中本21杯目】船橋店限定の<マスダッカルビ>を美味しく喰らう!



スポンサーリンク

マスダッカルビ!?


昨日、<蒙古タンメン中本>に行ってきました。

今回の目的は、

船橋店限定<マスダッカルビ>!!

f:id:homuhomuHiro:20190527091732j:plain


実は前回行った時から気になっていたメニュー。

チーズタッカルビを意識して考案されたのでしょう。

金・土・日限定なので、行ける時に行っとかなきゃ!!

女性調理人の増田チーフ(美人!)が考案したとあっては食べないわけにはいかないでしょ!!

絶対旨いに決まってます。

なぜなら、中本の味噌スープは元々チーズと相性抜群だから!


食べてみた!!


f:id:homuhomuHiro:20190527091525j:plain

 

さあさあ、運ばれてきましたよ。

スープに浮かぶチーズの存在感たるや!!

今回は通常の辛さでオーダー。

クーポンを使って、ゆで卵をトッピングしています。

まずスープを啜ってみます。

うん、辛い!

辛さ7くらい、と書いてあったようにスープは結構辛い。

ですが、食べていくうちに、ドロッとしたチーズが麺に絡んで、スープにも溶け込んで行くので、辛かったスープはマイルドでコクのある味に変化していきます。

なので、実際には辛さ5~6位の感じと思っていただければ。

鶏肉が大きくて食べ応えありますね。

そして、キャベツや玉ねぎも沢山入っていて、最後まで飽きさせません。

f:id:homuhomuHiro:20190527091529j:plain



食べながら、次回は辛さ2倍にして、ほうれん草トッピングして・・・ライスにもかけて・・・などと、来週も来る気満々の妄想をしている私でした。

 

f:id:homuhomuHiro:20190527091531j:plain

ごちそうさまでした!!!