BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

【中本22杯目】旨辛!限定メニュー<MUSASHI>を喰らう!



スポンサーリンク

武蔵


今日も行ってきました、蒙古タンメン中本!!

今回の目的は水・木限定メニューの<MUSASHI>。

 

f:id:homuhomuHiro:20190530160908j:plain


<辛さ度9>ということは、<北極>と同じですねッ!

この<MUSASHI>が何物なのかを調べてみたところ、最初は吉祥寺店限定で発売されていたようですね。

<北極>のスープがベースになっていて、それを餡かけにしたものが冷やし麺の上に乗った状態で提供されるとのこと。

うわっ!

期待しちゃいますね~♪

<MUSASHI>というネーミングの由来は、吉祥寺が武蔵野市にあったからだとか・・・。

食べてみた!

 

f:id:homuhomuHiro:20190530161005j:plain

さあ、<MUSASHI>の登場です!!

<北極>ベースの濃厚な餡かけがドロドロドロっとしています。

中には茄子・にんにくの芽・ひき肉が沢山入っていて、めちゃくちゃ美味しいし、食べ応えがありました。

まあ、辛いんですけどね!

あと、茄子はやや固めの仕上がりで、それがゴロゴロ入っていて嬉しかったです。

柔らかくなるまで炒めた茄子だと合わなかったかも。

大好きなネギもたっぷりかかっているし、アクセントににんにくチップも。

ゆで卵はいつもの通り、クーポンを使用して貰いました。

f:id:homuhomuHiro:20190530161010j:plain


麺を全て食べ終えても、結構餡が余ります。

ここで、予め頼んでおいた半ライスの登場です。

ライスの上に餡を乗せて、<MUSASHI丼>を作っちゃいました。

安定の紅しょうがをのっけて。

f:id:homuhomuHiro:20190530161013j:plain

ウマー!!

肉がウマー!!


めっちゃウマー!!

f:id:homuhomuHiro:20190530161017j:plain

ごちそうさまでした!!!

満足なり。