BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【ラブライブ!サンシャイン!!】シャゼリア☆キッスのCD『シャゼリア☆キッス☆ダダンダーン』をレビュー!



スポンサーリンク

爆誕!シャゼリア☆キッス


先日、ウィキペディアで『ラブライブ!サンシャイン!!』やAqoursの楽曲なんかについて読んでいたのですが、このCDの項目に目が止まりました。

『シャゼリア☆キッス☆ダダンダーン』

えっ!? CD化されてたの!?

今年のエイプリルフールネタとして、YouTubeでアップされてた動画は観ました。

しかし、『ラブライブ!サンシャイン!!』のアニメが終了してから、あまり熱心に情報をチェックしなくなったこともあり、恥ずかしながらこの曲がCD化されたことは全く知りませんでした。

通販サイト限定で、オリジナル・マフラータオルとのセットで売られていた模様。(現在は販売していません)

いや、凄く欲しいんですけど!!!

調べたところ、某所にてマフラータオルなしの中古CDで1300円位で売られていたので、さっそく購入してみました。

それがこちらです!

ジャケットはもろにバトルアニメの主題歌のテイストだ~。

シャゼリア☆キッスというグループ名は、もちろん、Aqoursから派生したユニットであるCYaRon!、AZALEA、そしてGuilty Kissから来ています。

 

f:id:homuhomuHiro:20200730214936j:plain

f:id:homuhomuHiro:20200730214940j:plain

f:id:homuhomuHiro:20200730214943j:plain

 

レビュー


シャゼリア☆キッス『シャゼリア☆キッス☆ダダンダーン』(2020年)

(1)シャゼリア☆キッス☆ダダンダーン
(2)シャゼリア☆キッス☆ダダンダーン(off vocal)

お気に入り度:
★★★★★ ★★★★(9/10)

シャゼキス☆みかん(CV.伊波杏樹)
シャゼキス☆桜(CV.逢田梨香子)
シャゼキス☆エメラルド(CV.諏訪ななか)
シャゼキス☆レッド(CV.小宮有紗)
シャゼキス☆ブルー(CV.斉藤 朱夏)
シャゼキス☆ブラック(CV.小林愛香)
シャゼキス☆イエロー(CV.高槻かなこ)
シャゼキス☆ヴァイオレット(CV.鈴木愛奈)
シャゼキス☆ピンク(CV.降幡愛)

恐るべき完成度ですね!

メンバーの自己紹介から始まる、これぞ<ザ・戦隊モノ>って感じの曲調で攻めるAメロ、そしてロボットアニメやヒーローアニメのノリで聴き手をときめかせるBメロからサビへの展開に思わずガッツポーズ!!

一回聴いたら頭から離れないとはこのことか!!

来年は『帰って来たシャゼリア☆キッス』かな、なんて妄想したりして。

そいで、カップリングは『シャゼリア☆キッスのバラード』で頼みます!!


このアニメーションPVも必見です!

千葉繁氏による渾身のナレーションはまさにアニメの『北斗の拳』のそれ!!

千葉さん、興奮のあまりにコブシが回り声が上擦っていますね。

シャゼリア☆キッスの描かれ方も、<北斗の拳>×<聖闘士星矢>×<セーラームーン>って感じで胸アツ過ぎる~!

youtu.be