BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

ラブライブ! サンシャイン!! デュオトリオコレクションCD VOL.1『SUMMER VACATION』レビュー



スポンサーリンク

サンシャインの夏がキタ!!


先日、『ラブライブ! サンシャイン!!』のデュオトリオコレクションCDがリリースになりました!!

f:id:homuhomuHiro:20170805235431j:plain


夏ですね!!

ジャケットに描かれたAqoursの9人の姿が眩しい!


f:id:homuhomuHiro:20170805235447j:plain



アニメイトで買ったら、クリアファイルが貰えました♪

青空に輝く太陽の光線!!

f:id:homuhomuHiro:20170805235454j:plain



収録曲&ドラマです。

f:id:homuhomuHiro:20170805235502j:plain



封入特典として、ジャケットイラストシールがついてきます。

f:id:homuhomuHiro:20170805235507j:plain



f:id:homuhomuHiro:20170805235515j:plain



ブックレットの一部を紹介。
描き下ろしのイラストが素晴らしいですよ!!

f:id:homuhomuHiro:20170805235523j:plain



レビュー


ラブライブ! サンシャイン!! デュオトリオコレクションCD VOL.1『SUMMER VACATION』(2017年)

(1)夏への扉 Never end ver. / 桜内梨子、国木田花丸、小原鞠莉
(2)真夏は誰のモノ? / 黒澤ダイヤ、黒澤ルビィ
(3)地元愛♡満タン☆サマーライフ / 渡辺曜、津島善子
(4)夏の終わりの雨音が / 高海千歌、松浦果南
-ドラマパート-
(5)南天の白き千歌と果南
(6)西天の眩きルビィとダイヤ
(7)東天の危うき曜と善子
(8)北天の遥かなる梨子と鞠莉と花丸と……


Aqours:高海千歌(cv伊波杏樹)、桜内梨子(cv逢田梨香子)、渡辺曜(cv斉藤朱夏)、国木田花丸(cv高槻かなこ)、黒澤ルビィ(cv降幡 愛)、松浦果南(cv諏訪ななか)、黒澤ダイヤ(cv小宮有紗)、小原鞠莉(cv鈴木愛奈)

お気に入り度:
★★★★★ ★★★☆(8.5/10)


 

 (1)夏への扉 Never end ver. 

まさに夏全開って感じの、ハイテンションなオープニングトラックです! 
この弾けっぷりがサイコー!! 
鞠莉のラップパートもあるよ♪


(2)真夏は誰のモノ?

何と、黒澤姉妹のデュエット曲!!
異国情緒を漂わせる情熱的な曲調に、切ない歌メロが響き合う名曲・・・!
マジ、サイコー!!


 (3)地元愛♡満タン☆サマーライフ

曜ちゃんとヨハネによるデュエット!
ポップなメロディと穏やかな曲調で、とても心地好いです。
エンディングの台詞パートも可愛いい!!らしいですね!!


(4)夏の終わりの雨音が

冒頭の果南の台詞を聞いて、これは最後を締め括るバラードなのかなと思いきや、そんなことはありませんでした!
リズミカルに攻める、ポップなミッドチューンです。
しかし、どこか切ないメロディと歌詞・・・。
後半の2人の会話パートも演出としてはクサいけど、サイコー!!


まとめ

 

夏をテーマにした素晴らしい楽曲が4曲!!

デュオやトリオの組み合わせも面白いと思いました。

そして、ドラマパートは全部で42分以上のボリューム。

こちらも聴き応えがありますよ。

『VOL.1』ということは、続編もあるのかな?

非常に楽しみです!!

このクオリティなら大歓迎!!!

ブックレットの描き下ろしイラストが素晴らしいのと、ドラマパートが面白いので、配信版ではなくて、CDの方を推奨します。


↓↓ 試聴動画をチェック↓↓