BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

TVアニメ『ラブライブ! サンシャイン!!』2期OP曲『未来の僕らは知ってるよ』/Aqours レビュー



スポンサーリンク

2期主題歌CDがリリース!


未だに廃校問題とかやってて、スクールライフも<ラブライブ!>の大会自体も中途半端に描かれていて、イマイチのめり込めないアニメ本編ですが、相変わらず曲は素晴らしいので、CDのリリースが楽しみでした。当然、アニメからの第1弾CDはオープニング曲「未来の僕らは知ってるよ」デス!! アニメイトで購入してきました。


f:id:homuhomuHiro:20171026134148j:plain



ブルーが基調の素敵なデザインの衣装を着たAqours。バックには豪華なステージが描かれています。ここは<ラブライブ!>本戦会場でしょうかね。決勝戦に臨むAqours! 良く見ると、ヨハネと2年生たちは笑顔じゃないですね。真剣な眼差しの先には何があるのでしょうか? 曲を聴きながら、このジャケットを眺めていると、そんなイメージやストーリーが浮かんで来そうです。曲とイラストだけでどんどんイメージが膨らんでくる!! アニメ無くてもいいや(爆) まあ、アニメが無かったら、OP・ED曲も挿入歌も作られない訳ですが・・・。

 

f:id:homuhomuHiro:20171026134444j:plain

f:id:homuhomuHiro:20171026134518j:plain

f:id:homuhomuHiro:20171026134622j:plain

f:id:homuhomuHiro:20171026134645j:plain

f:id:homuhomuHiro:20171026134706j:plain


封入特典のメンバーカードは、見事にヨハネを召喚ッ!!

f:id:homuhomuHiro:20171026134806j:plain



あと、こんなペーパーも。近場なら行くんだけどなあ・・・。この紙の裏側にクロスワードパズルが載ってます。特設サイトにアクセスして、問題を解くとオリジナル待ち受け画像が貰えるという仕組み。

f:id:homuhomuHiro:20171026134825j:plain



発売記念キャンペーンとして、複製サイン入りL判ブロマイド!!

輝いてるッ!!

f:id:homuhomuHiro:20171026135134j:plain



発売記念キャンペーンで、抽選でイベント参加券が当たる、シリアルナンバー。

f:id:homuhomuHiro:20171026135259j:plain



アニメイト購入特典のA4クリアファイル!!

f:id:homuhomuHiro:20171026144335j:plain


アニメイトの連動購入特典スタンプラリーシート。要するに、アニメイトで今回のCDと、来月リリースになるED曲のCDを購入すると、収納スリーブケースが貰えますよというモノ。

f:id:homuhomuHiro:20171026135155j:plain

 



レビュー


Aqours『未来の僕らは知ってるよ』(2017年)

(1)未来の僕らは知ってるよ
(2)君の瞳を巡る冒険
(3)未来の僕らは知ってるよ(off vocal)
(4)君の瞳を巡る冒険(off vocal)

お気に入り度:★★★★★ ★★★★☆(9.5/10)



「未来の僕らは知ってるよ」

オープニングに相応しい、勢いがあって、ポジティヴパワー全開のAqoursソングです! 歌メロも本当に素晴らしいです。2番になると、メンバーそれぞれのソロが披露されるのもファンにはたまらない展開! そして、「I live , Love Live! days!!」というフレーズ。歌詞の中に<Love Live!>というキーワードが登場しましたね! ここには廃校問題に縛られて、全力でスクールアイドル活動が出来ないAqoursはいません。この曲を歌っているAqoursは、スクールアイドルになって輝くために、その目標である<ラブライブ!>優勝に向かって、ただひたすら努力しているAqoursなのです!!



「君の瞳を巡る冒険」

<リアル脱出ゲーム×ラブライブ!サンシャイン!!>のテーマソング。これまでありそうでなかった、ちょっと大人っぽい雰囲気と曲調のミッドチューンですが、サビの部分ではキャッチーなメロディが流れ出す、実に素晴らしい曲です。間奏部分も凝ってますね。