BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【レビュー】TVアニメ『ラブライブ! サンシャイン!!』2期ED曲『勇気はどこに?君の胸に!』/Aqours



スポンサーリンク

2期ED曲がリリース!!


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』2期のエンディング曲「勇気はどこに?君の胸に!」のCDがリリースされたので、仕事帰りにアニメイトに立ち寄り、ゲットしてきました。



アニメイト特典はA4サイズのクリアファイル。封入特典のカードはルビィちゃん。以前リリースされた、デュオトリオコレクションCDに似たジャケですね。

f:id:homuhomuHiro:20171115232649j:plain

f:id:homuhomuHiro:20171115232624j:plain

f:id:homuhomuHiro:20171115232640j:plain

f:id:homuhomuHiro:20171115232632j:plain

 

レビュー


Aqours『勇気はどこに?君の胸に!』(2017年)

(1)勇気はどこに?君の胸に!
(2)"MY LIST" to you
(3)勇気はどこに?君の胸に!(off vocal)
(4)"MY LIST" to you(off vocal)

お気に入り度:
★★★★★ ★★★☆(8.5/10)


「勇気はどこに?君の胸に!」

雰囲気といい、曲調といい、ポジティヴな歌詞の内容といい、第1期ED曲「ユメ語るよりユメ歌おう」の流れを汲むキャッチーな名曲。メンバーのソロパートもあり、聴き所も多いです。インストパートのアレンジや転調してからの展開など、これがなかなかにドラマティック! やっぱり、この9人によるハーモニーは心地好い! TVのEDで使われているショートヴァージョンではこの曲の魅力は半分も伝わらないでしょう。気になっている方は、是非フルで聴いてみて!


「"MY LIST" to you」

キュートでゆる~い雰囲気の曲で、ほんわかしたコーラスが耳に心地好いです。何かクセになる曲です。歌詞の内容は、いつか出会う恋人に向けたメッセージ!

youtu.be