BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

スタミナ満点!ガーリックライスで疲労回復!



スポンサーリンク

自己流ガーリックライス!


約1ヵ月目にして、風邪というか、鼻炎と咳はだいぶ治ってきました。本当にやっかいでした。2週間位の間はゼロに近かった、嗅覚と味覚も先週末位から少しずつ治ってきて、まだ完全ではないのですが、食事の時も匂いや味が分かるようになりました。今回の病気で、体力消耗しました。少しでもスタミナをつけて、免疫力をアップさせようと思って、今夜はガーリックライスを作ってみました。にんにくには疲労回復効果や、免疫力アップさせる効果がありますからね。

レシピ

 

材料(1~2人分)

  • ご飯1合
  • にんにく2~3個
  • バター20g
  • 塩適量
  • コショウ適量
  • 醤油大さじ1

 

作り方

  1. フライパンにバターを溶かし、皮を剥いてスライスしたにんにくを弱火で炒める。

    f:id:homuhomuHiro:20171024231519j:plain

  2. にんにくに色がついて、香が立ってきたら、ご飯を投入し、強めの中火で炒める。

  3. ご飯がパラパラになってきたら、醤油で味付け。

  4. 最後に、塩コショウで味を整えて完成!

 

f:id:homuhomuHiro:20171024231540j:plain



食べてみた感想!


凄く美味い!! もりもり食べられちゃいます! にんにくがとっても美味いのですが、バターの香りもまた食欲をそそりますね。寒さに負けない体をつくるためとか、そんな理由はいらない位おいしい(しかも、簡単!)ので、最低でも週に1回は食べたいと思いました!!

f:id:homuhomuHiro:20171024231559j:plain