BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

Febri vol.44にて「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」の巻頭特集! さっそくチェックしてみた!



スポンサーリンク

現在発売中の雑誌<Febri>vol.44の巻頭特集で、マギレコを扱っているというので、早速購入してみました。


f:id:homuhomuHiro:20171022222017j:plain


表紙は環いろはちゃんと眼鏡ほむらちゃん。


そう言えば、ゲームのメインストーリーやアナザーストーリーではマミさんや杏子に完全に先を越されてしまいましたね。ホムラーの私としては、早くメインストーリーに絡んできて欲しいですね。


気になる内容は

 

  • 初心者必見のプレイガイド

  • 魔法少女名鑑

  • メモリアリスト

  • アニメシーンのメイキング(沼田誠也氏による絵コンテと谷口淳一郎氏による修正原画)とコメント。

  • 劇団イヌカレー(泥犬)氏による、変身シーン&ドッペルの絵コンテ&コメント。

  • f4samurai マギアレコード開発プロデューサー佐藤允紀氏へのインタビュー。


これからこのゲームを始める方にはいいかも。

本当に初心者向けの内容です。

f:id:homuhomuHiro:20171022222022j:plain


あ、<アザレア編>の3人と彼女たち専用のメモリアは載っていません。

五十鈴れんまでは載っています。

メモリアリストは有難い! こうやって、一覧にまとめてあると見やすいし、メモリアの効果もすぐに調べられるので助かります。

あと、ページの端っこに<はみ出し情報>なるものが載っていて、これも初心者の方には役にたちそう。

その<はみ出し情報>で知ったのですが、何を今更って感じなんですけど、私も見逃していたことがありました!

それは、【覚醒】での素材のセットは、【覚醒】の上限に達した後も可能で、能力上昇の効果を得ることが出来るというもの!!

完璧にスルーしてた~っ!! 

全然やってなかったので、慌てて素材集めをしました。

全然足りてないんですけど。


f:id:homuhomuHiro:20171022231744p:plain

上限まで覚醒したマミさん。更に覚醒素材をセットすると、DEF+6%、ATK+8%、HP+7%アップ!ディスクの性能をアップさせる他の素材も早く集めなきゃ!




そして、気になる情報が!!


プロデューサーの佐藤氏へのインタビューの中に、興味深い発言がありました。

それは、

  • メインの5人(いろは、さな、やちよ、鶴乃、フェリシア)に関しては、最終的に全員★を5つに、そして、ドッペルも解放するポリシーで作っているとのこと!!

  • 全てのキャラクターが★5になる可能性がある!

  • 同じキャラクターのコスチューム違いが出るかどうかは検討中。

  • 『魔法少女おりこ☆マギカ』以外の外伝作品のキャラクターについても検討中。


やっぱり、少なくともメインの5人はまだまだ成長の余地が残っているってことだね! 

そうだよね! 

だって、主人公なんだし!! 

これは今後の展開が凄く楽しみです♪