BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

今度のAqoursも海って感じで最高!シングル『Fantastic Departure!』レビュー



スポンサーリンク

ツアーのテーマソングだよ♪


Hiroです!

Aqoursの久々のシングルがリリースされました。

今回のシングルは、彼女たちのツアー『Aqours 6th LoveLive! DOME TOUR 2020』のテーマソングとなっています。

元々5月にリリースの予定だったのですが、新型コロナウイルス感染拡大により発令された緊急事態宣言に伴い、リリースが延期になりました。

そうしてこの度、ようやく日の目を見ることになったと言う訳です。

結論から言うと、タイトル曲・カップリング曲共にとても「海」って感じの素敵な曲でしたよ。


レビュー

 

「ラブライブ! サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! DOME TOUR 2020」テーマソングCD「Fantastic Departure!」


Aqours『Fantastic Departure!』(2020年)

(1)Fantastic Departure!
(2)Aqours Pirates Desire
(3)Fantastic Departure!(off vocal)
(4)Aqours Pirates Desire(off vocal)
(5)Aqours流、勝利論
(6)魅惑のロードバイク
(7)フェンシングってなんだろな?

お気に入り度:
★★★★★ ★★★★(9/10)


(5)~(7)はボイスドラマです。カラオケとドラマは配信版にはありません。

なお、今回私はiTunes Storeで配信版を購入したので、タイトル曲とカップリング曲のみのレビューとなります。


まず、目を惹くのがジャケット! 今回のジャケット最高にキュートでクールですよね。私は髪を結った曜ちゃんに「おおっ!」となりました。勿論、皆可愛いし、ポーズがあざといんですよね~。それがまたいいんですが(笑)濃紺ベースの衣装もカッコいいですよね!


「Fantastic Departure!」

海の冒険に出発するような、壮大なイントロと最初の語りである「Attention please!」にわくわくが止まりません! サビの部分はいやがうえにも盛り上がります! 「イルカ」とか「クジラ」というワードも、大海原での冒険を連想させますし。9人のヴォーカルの個性を見事に活かした、力強くて素敵な曲で、更に大きな世界に羽ばたいて行くAqoursがイメージされます。


「Aqours Pirates Desire」


メンバーのカウントで始まる、元気なミッドチューン。タイトルから連想されるように、曲のテーマはパイレーツ(海賊)。Aqoursが海賊になって、アレもコレも欲しいものは手に入れるという内容で、曲調も今までの彼女たちの曲と比べて一風変わった感じですが、このリズムが心地良く、クセになります。サビの「Dan-Da-Dan  Da-Dan Da-Dan」が頭から離れない!

2曲共素晴らしいので、是非試聴動画をチェックしてみて下さい!

 

Fantastic Departure! - Single

Fantastic Departure! - Single

  • Aqours
  • アニメ
  • ¥510