BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【ラブライブ!サンシャイン!!】Aqours『Thank you, FRIENDS!!』レビュー



スポンサーリンク

4th LIVEテーマソングCD


11月に予定されている東京ドーム公演<Aqours 4th LoveLive!~Sailing to the Sunshine~>のテーマソングCDがリリースされました。

タイトル曲もカップリング曲も共に、ファンに対しての感謝を伝える、強力なバラードナンバーとなっています!

アニメイト特典はA4クリアファイルです!

f:id:homuhomuHiro:20180803225743j:plain

 

f:id:homuhomuHiro:20180803225751j:plain


メンバーカードは津島“ヨハネ”善子でした!!

f:id:homuhomuHiro:20180803225754j:plain

 

レビュー

 

f:id:homuhomuHiro:20180803225747j:plain

Aqours『Thank you, FRIENDS!!』(2018年)

(1)Thank you, FRIENDS!!
(2)No.10
(3)Thank you, FRIENDS!!(off vocal)
(4)No.10(off vocal)
-ドラマパート-
(5)全力キャンプ! 沼津市営球場
(6)極限サバイブ! 鮎壷の滝
(7)渾身アタック! 大竜宮城

お気に入り度:
★★★★★ ★★★★(9/10)


(1)Thank you, FRIENDS!!

4thライブにて遂に東京ドームに辿り着いたAqours。
これは、Aqoursとファンの絆を歌い上げた感動のパワーバラード!
各々の持ち味を活かしたソロパートは勿論のこと、9人によるサビのコーラスは力強くて温かく、そして切なくて・・・!
いつまでも聴いていたい、余韻に浸っていたい。
そんな気持ちにさせられる名曲です。


(2)No.10

こちらもAqoursとファンの絆を描いた、優しい曲調のバラードです。
<No.10>というのは、ファンのことを10人目のメンバーとして例えた表現。
曲のエンディングではAqoursのメンバーの点呼が挿入されています。
もちろん、<10>まで!
「Thank you, FRIENDS!!」とはタイプが違いますが、こちらも名曲です。


-ドラマパート-

ちょっとやり過ぎって感じもあり、しつこい位にボケと突っ込み、そしてギャグ満載の恒例のドラマパートはトータルで50分以上収録!!
面白いですよ!!
まあ、個人的には何回も繰り返して聴くことはないと思いますが(笑)

まとめ


2曲の名バラードは試聴の価値あり!!

やっぱり、メロディの質や曲全体のクオリティは凄まじいですね。

その上、抱腹絶倒のドラマパートを50分も収録し、メンバーカード1枚封入、チケット最速先行抽選申込券も封入して税込1,404円というのはかなり頑張っている方だと思います!!

何かと偉大な先人であるμ'sと比較されてしまうのは仕方のないこと。

ですが、そんな彼女たちも遂にドームまで辿り着きました。

AqoursはAqoursなりに頑張ったから、現在があるのです。

今回のシングルを聴いているとAqoursから私たちファンに対しての感謝の想いがひしひしと伝わってきます。

同時にどこか寂しい気もするのは、それほど遠くない将来に訪れるであろう<別れ>が頭をよぎるからでしょうか。

Thank you, FRIENDS!! - Single

Thank you, FRIENDS!! - Single

  • Aqours
  • アニメ
  • ¥500