BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

『鬼滅の刃』とコラボしたぷっちょワールドを購入!



スポンサーリンク

はじめに


当ブログで『鬼滅の刃』ネタを取り上げるのは恐らく初めてのことです。特に理由はないのですが、今まで取り上げていませんでした。周りが騒いでいてもちょっと様子を見てしまったのですね。余りに人気らしいので、Amazon Prime Videoでアニメの第1話を観たら、結構ハマって結局全話観てしまいました。それが4月頃のことですね。今年の秋に公開予定の劇場版も心待ちにしています。それまでには原作も読んで置きたいなあ。いつの間にか息子(中3)、娘(小4)もアニメを観ていたらしく、久し振りに子供たちとの会話も弾みます。

グッズ関連は全く興味がなかったので、我が家には鬼滅グッズは1個もありませんでした。『鬼滅』とぷっちょがコラボするのも、以前SNSか何かで知っていましたが、はっきり言ってこのことは全く忘れていました。忘却の彼方でした。

ツンデレ娘と鬼滅のぷっちょ


さて、今日のことです。

仕事を終えて帰宅した嫁に向かって、


娘が開口一番

「ぷっちょは?ぷっちょ買って来た?」と攻めまくり、

嫁は訳が分からずに困惑し、娘は何故か逆切れ。


私は「ぷっちょ」というワードでピンと来ました。


ははあん。さては、鬼滅とのコラボぷっちょが欲しいんだな。

確か、おまけに消しゴムがついてくるのを思い出しました。



私「Mちゃん、何でぷっちょが欲しいの?」

娘「分かんない。友達が持ってたから・・・。とにかく欲しいの!」

私「このぷっちょが欲しいんでしょ?」(と、スマホで鬼滅とのコラボぷっちょの画像を見せる)

娘「そう」

私「じゃあ、今からコンビニに売っているかどうか見に行こうか?」

と、そこで発売日が7月20日となっているのを知る。

いや、これはもう買い占められていてもうないんじゃないかな?


娘「毎日コンビニとか見てるけど売ってなかったよ!」


毎日チェックしてるんかい!!


私「じゃあ、スーパーとか見てこようか」


そんな訳で、帰宅後のビールを我慢して私は娘とまだ年長組の息子を連れて近所のスーパーに向かいました。玄関を出たところで、長男と遭遇。

長男「俺の分も買って来て~」

スーパー1件とコンビニ2件回りましたが、お菓子コーナーにはぷっちょなんて姿形もありません。

時間も時間だったので、最後に駄目もとで、某ドラッグストアに突入。


あった!!!

f:id:homuhomuHiro:20200722231234j:plain


やったぜ!!


店内にあった禰豆子のPOPと記念撮影する子供たち。

f:id:homuhomuHiro:20200722231202j:plain


いざ、開封!


ぷっちょは4個買いました。

娘の分、長男の分、次男の分、そして私の分。

グッズはいらんなと思いながらも、こういう状況になるとついつい自分も欲しくなってしまいます。

f:id:homuhomuHiro:20200722231206j:plain


じゃんけんして、買った人から好きなぷっちょを選んで開封していきます。

私の番が来ました。


愛しの胡蝶しのぶさんが出ますように!!


中には薄い消しゴムが2個入っています。


善逸&禰豆子、そして伊之助&炭治郎がきました。

イイね! イイネ!!

残念ながら、しのぶさんは出なかったけど、この組み合わせと絵柄はいいね!

f:id:homuhomuHiro:20200722231218j:plain


ちなみに、娘は「富岡さん」が出て喜んでいました。

鬼化したばかりの、禰豆子と彼女を庇う炭治郎もいいですね。

f:id:homuhomuHiro:20200722231226j:plain


今回の戦利品一覧です。

長男は時透&不死川、次男は煉獄&宇髄が出ました。

f:id:homuhomuHiro:20200722231211j:plain


でも、この消しゴムを使うのはもったいないよなあ~。

娘も観賞用にすると言ってました!

消しゴムは全10セットで、絵柄は20種類用意されているそうです。


本体のぷっちょはブラッドオレンジソーダ味!

f:id:homuhomuHiro:20200722231230j:plain

 

『鬼滅』ファンはチェックしてみてはいかがでしょうか。