BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

破壊力抜群!もやしとひき肉のチーズチヂミが美味すぎる!



スポンサーリンク

久し振りの、料理記事です。

材料を混ぜて焼くだけという、超簡単・超時短なナイスなおかず。


それが<もやしとひき肉のチーズチヂミ>だ!!

先日、職場の方が教えてくれました。

さっそく作ってみることに。

しかし、その時はざっくりとした作り方しか聞いていなかったので、一応作り方を調べてみると・・・

ありました。

たくさんヒットしました!

その中でも今回はこちらの方のレシピを参考にさせて頂きました。

 

メインの材料は豚ひき肉、もやし、そしてピザ用チーズ!

f:id:homuhomuHiro:20200709221357j:plain



とにかく材料を全部ボウルにぶち込んで、手で良く混ぜ合わせるだけ!

f:id:homuhomuHiro:20200709221400j:plain

f:id:homuhomuHiro:20200709221404j:plain


あとは、ごま油をひいたフライパンを熱して、そこに具材を平らに広げて両面を焼くだけです!!

f:id:homuhomuHiro:20200709221408j:plain

f:id:homuhomuHiro:20200709221413j:plain


10分もあれば完成しちゃいますよ!

大き過ぎて、皿からはみだしてしまった。。。

f:id:homuhomuHiro:20200709221419j:plain


ポン酢をつけていただきました。

子供たちはケチャップをつけて頬張ってた!

うん。ケチャップも合います!!

f:id:homuhomuHiro:20200709221424j:plain


勢い余って、レシピの分量よりも豚ひき肉とチーズをかなり増量(各50g位アップ)しちゃいましたが、全然問題なかったです。

噛み応えのあるひき肉に、もやしのシャキシャキ感、そして口の中に広がるチーズがたまらんです!!

ビールのおつまみにもベストだな!

凄く美味しくて、もっともっと食べたかった~(笑)

正直、家族全員で食べるにはあと2枚は焼いてもいいかもと思っちゃいました。

すぐにでもリピートしたいです!!