BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

簡単・栄養満点!キムチーズ納豆オムレツの作り方



スポンサーリンク

好きなものをぶち込みました!


帰りが遅くなり時間が無かったので、夕飯はささっと作りました。

キムチーズ納豆オムレツです。

以前、紹介した<キムチーズ卵焼き>のアレンジです。

homuhomuhiro.hatenablog.jp


と、言っても納豆を足しただけ(^^;)

超おおざっぱレシピ

 

材料(3~4人分)

 

  • 卵・・・3個
  • 納豆・・・1パック
  • キムチ・・・好きなだけ
  • チーズ・・・好きなだけ
  • 醤油・・・適量

 

作り方


(1)卵を溶き、そこに良くかき混ぜた納豆(付属のタレも)と刻んだキムチ、チーズを入れてさらに混ぜる。

チーズはピザ用でもスライスチーズでも何でもいいと思います。

今回うちには四角いプロセスチーズしかなかったので、それを小さくカットして入れました。

早い話が、器に材料を全部入れて掻き混ぜるということ。

f:id:homuhomuHiro:20190426212110j:plain


(2)サラダ油をひいて、熱したフライパンに(1)を流し入れる。中火でOK。

f:id:homuhomuHiro:20190426212114j:plain


(3)火が通って固まり始めたら、オムレツ風に形をまとめていく。

f:id:homuhomuHiro:20190426212118j:plain

f:id:homuhomuHiro:20190426212122j:plain


完成!!!

f:id:homuhomuHiro:20190426212125j:plain


f:id:homuhomuHiro:20190426212128j:plain

 
超かんたんに出来て、栄養たっぷり!

しかも、美味い!!

卵・キムチ・納豆、そしてチーズの相性もバツグンですぞ。