BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

超簡単で美味い! 酸っぱくなったキムチを活用! キムチーズ卵焼き!!



スポンサーリンク

久々の飯記事はキムチーズ卵焼き♪


仕事が終わらず、帰宅した時間が遅くなってしまった!

今夜は手抜き夕食にしよう。

卵焼きでも作って。

中にツナをたっぷりと入れようかな。

定番だよね。

冷蔵庫を見ると、目に付いたのはちょっと酸っぱくなりかけたキムチ。

そうだ、キムチを刻んで卵焼きに入れよう。

キムチと相性抜群のチーズもたっぷり投入しよう!

レシピ

材料(3~4人分)

  • 卵3個
  • キムチ好きなだけ♪
  • チーズ(とろけるやつでも普通のスライスチーズでも)好きなだけ♪
  • サラダ油を適量

 

作り方

 

  1. キムチは細かく刻んでおく。
    キムチを刻む時は、洗って乾かした牛乳のパックを広げてその上で行うと、まな板を汚さなくていいし、後片付けも楽々♪

    f:id:homuhomuHiro:20180623223849j:plain


  2. チーズは適当な大きさに手で千切っておく。


  3. フライパンに油を熱し、良くかき混ぜた卵を流しいれる。

    f:id:homuhomuHiro:20180623223856j:plain


  4. 中央にキムチをのせ、その上からチーズをのせる。

    f:id:homuhomuHiro:20180623223902j:plain


  5. 卵が半熟ぐらいになったら巻いて形をまとめて完成!!

f:id:homuhomuHiro:20180623223908j:plain

 

 

いただきま~す!!

f:id:homuhomuHiro:20180623223913j:plain



ふんわり卵の中には
とろけたチーズがキムチに絡み、

最高のハーモニーを奏でる!!

f:id:homuhomuHiro:20180623223919j:plain


チーズとキムチでしっかり味付け出来ていますが、物足りない方は塩を振るなりケチャップをかけるなりして下さいね。

ぜひ、作って食べてみて下さい!!