BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

カルビーのポテトチップス「納豆好きのための納豆味」をごはんのおかずにしちゃうアレンジ企画。



スポンサーリンク

今日はアレンジ編だよ!


昨日紹介した、カルビーのポテトチップス「納豆好きのための納豆味」。

売れているらしいですね!

納豆好きなら是非、食べてみて損は無いと思います。

さて、今日はこのポテチを使ったアレンジ編でお送りいたします。

題して、「納豆好きのための納豆味」はご飯のおかずになり得るか?

この納豆味のポテチが一体どういった物なのかを知りたい方は、まずはこちらの記事をチェックしてね!!

homuhomuhiro.hatenablog.jp

 

1. ふりかけとして使ってみた!


納豆フレークを混ぜて、細かくクラッシュさせたポテトチップスを白ご飯の上に無造作にかける。

そう、ふりかけにしてやろうじゃないの。

きっと美味しいハズ・・・!!

f:id:homuhomuHiro:20180628204140j:plain


食べた感想は、う~ん、悪くは無いんだけどね~。

ちょっと物足りないかなあ。

フレークをまぶした、からし醤油味のポテチはそのまま食べれば強烈なのですが、ご飯と一緒に食べると、味がぼやっとしてしまい物足りないです。

ふりかけの代わりにはなれないなあ。

(注:個人の感想です)


2.本物の納豆と混ぜ合わせてご飯にかけて食べてみた!


じゃ~ん!!!

納豆フレークが合うポテチなら、<本物>をぶち込んでもオッケーなハズ!

f:id:homuhomuHiro:20180628204057j:plain


f:id:homuhomuHiro:20180628204101j:plain



納豆をパックから取り出し、混ぜるッ

f:id:homuhomuHiro:20180628204106j:plain



からし醤油味のポテチをざっくりと投入。

f:id:homuhomuHiro:20180628204111j:plain



ポテチを崩すようにかき混ぜていきます。

f:id:homuhomuHiro:20180628204116j:plain



納豆フレーク、タレ、そしてからしを入れてよく混ぜます。

f:id:homuhomuHiro:20180628204121j:plain



納豆にはねぎ! ねぎも刻んじゃいましょう!!

f:id:homuhomuHiro:20180628204126j:plain



醤油を適量たらし、さらに混ぜ合わせて完成!!

f:id:homuhomuHiro:20180628204130j:plain



熱々の白ご飯にオンして、いただきまーす!!

f:id:homuhomuHiro:20180628204135j:plain

 

何これ? 美味い! 

美味過ぎる!



ねぎと納豆とからし醤油味のポテチの組み合わせは最高過ぎるし、何よりもポテチのサクサク感がイイ食感を出してます!!

と言うわけで、本物の納豆とこのポテチの組み合わせは十分にご飯のおかずになりました。

まあハッキリ言って、コスパは良くないですよ(笑)

だけど、ポテトチップスに納豆フレークをかけるということを耳にした時から、本物の納豆と混ぜてみたかったのです♪

これ、他のコンソメ味とかのり塩味とかのポテチでやってみたらどうなんだろう?

のり塩なんかは合いそうな感じですよね。

いつかチャレンジしてみようかな~。

皆さんも機会があれば、色々とアレンジしてみてはいかがでしょうか?