BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

<蒙古タンメン中本>のカップ麺+納豆を試してみたらヤバかった!



スポンサーリンク

異色の組み合わせ!?


どうも! Hiroです!

今日はセブンイレブンで<蒙古タンメン中本>のカップ麺を買ってきました。

このカップ麺を買うのは2度目になります。

ちなみに初めて買ったのは去年の8月です。

あの頃はまだ中本のお店にも行ったことがない素人でした。

homuhomuhiro.hatenablog.jp



今日このカップ麺を買って帰ったのには理由が2つあります。

理由その1

お店で北極ラーメンを食べようと思っていたが、急な予定が入り、それが不可能となってしまったため、せめてカップ麺でも食べようかと思ったこと。



理由その2

ネットで噂の、<納豆足しアレンジ>をやってみたかったから。

何でも、<中本>に納豆を入れると凄く美味いらしいんです!

中本好きで、納豆好きな私としては絶対にやるしかないでしょ!


やってみた!!


f:id:homuhomuHiro:20190214224919j:plain

久し振りの中本カップ麺だ~!!

セブンイレブン限定ですよ。

中身はこんな感じで~。

f:id:homuhomuHiro:20190214224924j:plain


f:id:homuhomuHiro:20190214224929j:plain

熱湯注いで、5分で完成!!

具がたっぷり!

キャベツと豆腐が美味そうだ!!

スープを良くかき混ぜてから、まずは一口啜ってみた。


美味い!!


そこら辺にある、ただ辛いだけのカップ麺とはワケが違います。


コクが違う!

f:id:homuhomuHiro:20190214224934j:plain

さあ、そこによ~くかき混ぜたネバネバ納豆を1パック投入!!

納豆にタレとカラシは入れませんでした。

何となくですが、ラーメンのスープが辛いので、ここで敢えて納豆のタレとかカラシを入れてもあまり意味がないように思えたので・・・。

あと、納豆と言えばネギ!!

と言うことでネギもどっさり投入!!

写真には写ってませんが。


さあ、どうだ!?

f:id:homuhomuHiro:20190214224939j:plain


ヤバイ!!

美味過ぎるッ!!


はじめに言っておきますが、納豆が入ったからと言って、<中本>カップ麺の辛さがマイルドになるだとか、優しい味になるだとか、そんなことは一切ありません!!


相変わらず、辛くて美味い<中本>だ!

しかし、その中で己の存在を淡々と主張している納豆がいる!!

納豆は納豆で毅然とした態度でその味を醸し出す。


相性バッチリじゃねーの!!


やってみて良かった。

心の底からそう思いました。

美味いからあっという間に喰い終わったのですが・・・。

最後にスープが残りますよね。

f:id:homuhomuHiro:20190214224943j:plain


余ったスープを再度温めて、白ご飯を入れて、


雑炊にリ・アレンジ!



調子こいて生卵も入れちゃいました!!

最後は雑炊で〆!

納豆足しも、〆の雑炊アレンジも絶対に美味いので、

皆さんも是非やってみて下さいね!


ごちそうさまでしたー!!