BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

蒙古タンメン中本で最も辛い『冷やし味噌ラーメン』に挑戦してみた!



スポンサーリンク

蒙古タンメン中本に通い始めてから、早くも半年が過ぎました。

名物『北極ラーメン』を数回食べた頃でしょうか。

いつかは挑戦してみたいと思ったメニュー。


それが、

『冷やし味噌ラーメン』です!



なんと、

<辛9>の『北極ラーメン』の

更に上を行く、

<辛10>!


『北極ラーメン』に慣れてきたとは言え、<辛10>はちょっとドキドキものです。


実は、私の誕生日企画として、去る2月12日に挑戦する予定だったのです。

が、その日は急に子供が高熱を出しちゃったものですから、私も中本に行ってる場合じゃなくなり、計画は一度保留になりました。

そして今日。

仕事帰りに、ららぽーとで今日から公開の『PSYCHO-PASS SS サイコパス Case.2 First Guardian』を観て、その興奮を引きずった状態で中本に突入!!

(ちなみに、『PSYCHO-PASS』は『~Case.1』以上に面白かったです。明日、感想をアップします。)


はい、本題に戻ります。

これが噂の冷やし味噌ラーメンだ!


f:id:homuhomuHiro:20190215223618j:plain

例によって、LINEクーポンでゆで卵をトッピングしています。

麺の上には少量のもやし。

真っ赤なスープには豚ばら肉とにんにくチップが少量。

・・・と、実にシンプルなお姿です。

想像以上に食べやすい!

 

f:id:homuhomuHiro:20190215223621j:plain


例えるならば、

『北極ラーメン』のつけ麺ヴァージョンと言っても良いかも知れません。


最初はおそるおそる麺を浸して食べていたのですが、

気が付けば麺を豪快にスープに浸して食べていました!!


コシのある太麺を流水で締めているからでしょうか。

麺を噛む時・飲み込む時にコシの強さとツルッとした食感を

いつも以上に感じることができたのです。


のどごしが良い!!

辛さはアップしていても麺が冷たいから、とても食べやすいんですよ!

15分位で食べ切りました。

f:id:homuhomuHiro:20190215223627j:plain


今の自分では『北極ラーメン』の麺を完食することは出来ても、スープまで飲み切ることは、まだまだ不可能なのですが、『冷やし味噌ラーメン』の場合・・・。

f:id:homuhomuHiro:20190215223631j:plain

 
全部、飲み切っちゃったwww

2、3口で止めておこうと思ってたんですが、3口目位から急に私の舌が<辛さの向こう側にある美味さ>を感じられるようになり、そうなったらあっと言う間でした。

どうやら、私の舌はニュータイプに覚醒したようです。

こうなったらもう、引き返せそうにありません。

辛さの向こう側にある美味さといい、麺のツルッとした食感といい、ハマりました。

あー、美味かった~!!

ごちそうさまでした!

www.moukotanmen-nakamoto.com