BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

【セブンイレブン】「蒙古タンメン中本」のカップ麺<辛旨味噌>と<北極ラーメン 激辛味噌>を食べてみたよ!



スポンサーリンク

辛いものが好きです。

と言っても、好きなのは唐辛子系で、わさびや辛いカレーは苦手なんですけどね。(逆にうちの妻は辛いもの全般が得意で何でも辛くしてしまう)

先日、職場でセブンイレブンで販売されている「蒙古タンメン中本」のカップ麺を昼飯に食べている方がいて、辛いけど美味しいという話を聞いたので、さっそく帰りにセブンイレブンに寄ってみた。←すぐ影響される(笑)

ちなみに、蒙古タンメン中本のお店にはまだ行ったことがありません。

すみません、近いうちに行きたいです!!

ちなみに、北極ラーメンというのは夏限定商品だそうです。

ノーマルの「辛旨味噌」(写真左)は棚にたくさん陳列されていましたが、激辛の「北極ラーメン」(写真右)は凄い勢いで売れているらしく、私が買ったのは残っていた最後の1個でした。

f:id:homuhomuHiro:20180807202726j:plain

 
フタには辛さをアップさせる調味オイルがついています。

食べる直前に入れるべし!!

 

こちらはノーマルの<辛旨味噌>。
けっこう、具が入っていますね。
キャベツに豆腐、豚肉、にんじん、そしてキクラゲ。

f:id:homuhomuHiro:20180807203933j:plain



激辛<北極ラーメン>。
真っ赤・・・!!
ちなみに具は、豚肉、モヤシ、フライドガーリック、ネギ、そして赤唐辛子!!

f:id:homuhomuHiro:20180807203938j:plain

 

 熱湯を入れて、5分待ちます。

 調味オイルを入れて完成!

<旨辛味噌>です。
f:id:homuhomuHiro:20180807205215j:plain



<北極>!!!
真っ赤も真っ赤で凄いことになってる。

f:id:homuhomuHiro:20180807205210j:plain

 

実食です。
最初に<旨辛味噌>、そして<北極>を。

f:id:homuhomuHiro:20180807213154j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180807213205j:plain


まずは基本である<蒙古タンメン中本 辛旨味噌>から。

辛い・・・!

が、ただ辛いだけではなくて旨みも感じられて美味しいです。

スープも美味しく頂きました。

もう全身汗だくで食べましたが、これなら今後もリピートしたいな。


そして、<北極>!

めちゃくちゃ激辛!!!!

あまりの辛さにむせる!!!

舌がビリビリ!!!

が、何故か止められない!!

一度箸を置いても、再び<北極>に手を出す自分がいる!

スープを啜る自分がいる!!

でもさすがに、辛過ぎて、今の私では1杯分食べきるのは無理でしたので、<辛旨味噌>も<北極>も嫁と半分ずつ分けて食べました。

今回、スープは飲み切ることが出来ませんでした。

でも、これに卵を入れて白ご飯を入れたら旨いだろうなあ。

あと、追加でシャキシャキのモヤシをトッピングしたらいい感じになるんじゃないかと思ってます。

この夏の間にリベンジ(完食)するぞ!!

f:id:homuhomuHiro:20180807213215j:plain