BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【作ってみた】トマトカップのベーコンエッグが美味しい♪



スポンサーリンク

夏はトマトが美味しい!!

市販のトマトジュースも大好きで良く飲むのですが、新鮮なトマトが食卓にあると、もっと嬉しいですね!

夏のこの時期は、冷やしトマトトマトビネガードリンクがお薦めです。


今日紹介する、トマトカップのベーコンエッグは偶然ネットで見つけて、

「これは絶対美味しいに決まってる!!」

と、写真を見て一目惚れしてしまった一品なのです!!


料理研究家の五十嵐ゆかりさんによる、
トマトカップのベーコンエッグのレシピはこちら♪

asajikan.jp

 

トマトにベーコンに卵!

私の大好物ばっかりじゃないの!


早速、トマトを買って来て作りましたよ。


こんな風にトマトをくり抜いて、そこにベーコンと卵白を入れるんですよ。
もちろん、くり抜いたトマトの中身も美味しくいただきます。

f:id:homuhomuHiro:20180808230921j:plain



オーブントースターで焼きます。

f:id:homuhomuHiro:20180808230924j:plain


手前の2個、失敗しちゃって卵黄が潰れてます!!
f:id:homuhomuHiro:20180808232744j:plain



こんな風に焼き上がるのです。
塩・ブラックペッパーで味付け!!
f:id:homuhomuHiro:20180808232747j:plain



召し上がれ~。

f:id:homuhomuHiro:20180808230928j:plain




スプーンを入れると、
ジューシーなトマトの汁がしたたります!!


加熱したトマトは甘みが増して美味しい。

f:id:homuhomuHiro:20180808230932j:plain

お薦めですよ!!

 

asajikan.jp