BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【中本14杯目】セブンイレブンの<蒙古タンメン中本>のカップ麺に酢を入れたら感動的な旨さに!



スポンサーリンク

今日のチョイ足しは<酢>


久しく蒙古タンメン中本のお店の方に行ってません。


忙しかったり、休みの日に急用が出来たり、他のラーメン店に行ったり(!)で、かれこれ1ヶ月以上も行けてなかったりします。

次の休みには行こう・・・。

我慢出来なかったので、仕事帰りにセブンイレブンでカップ麺を買って帰りました。

そのまま食べるのも何だしなー。

また何かチョイ足ししてみよう!


f:id:homuhomuHiro:20190420205329j:plain
酢を入れたらめちゃくちゃ美味しくなったという記事をネットで見かけたので、チャレンジしてみることに。


感動的な旨さにレベルアップ!


f:id:homuhomuHiro:20190420205315j:plain
刻んだネギを追加トッピングしました。



f:id:homuhomuHiro:20190420205318j:plain
いつもの<蒙古タンメン中本>が完成!
これに、酢を適量入れます。
一回し入れるつもりが、ドボドボッと入っちゃった(^^;)


さて、お味の方は・・・!!

f:id:homuhomuHiro:20190420205321j:plain


何だこれは!?

辛さがマイルドになるのかというと、そういうことはなくてちゃんと辛いまま。

そして、当たり前だけど酸っぱい。

だから、酸っぱ辛いんだけど、旨い。

これ、もはや別の食べ物じゃないか。

スーラータン的な感じでかなりイイ。

酢が辛いスープの旨みというか甘みを強調しているようです。

いや~、とにかく甘い!!

辛いんだけど、同時に甘いんですよ。

嫌な甘みじゃなくて、これがまた旨いんですね。

f:id:homuhomuHiro:20190420205325j:plain


ごちそうさまでした!!

これは、実際に店舗で食べる時にも試してみたいです!!

<酢>超おススメですよ。