BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アレキシ・ライホの遺作!BODOM AFTER MIDNIGHTのデビューEPより「Paint The Sky With Blood」のMVが公開されました。

元CHILDREN OF BODOMのアレキシ・ライホの遺作となる、BODOM AFTER MIDNIGHT(ボドム・アフター・ミッドナイト)のデビューEP『Paint The Sky With Blood』が4月23日にリリースされますが、それに先駆けてタイトル・トラックのMVが公開されました。 youtu…

『ガンダムビルドリアル』を視聴!これは面白い!

かつて、ガンプラを用いた架空のシュミレーション競技<ガンプラバトル>をテーマにした、『ガンダムビルドファイターズ』というアニメがありました。続編や派生作品も生まれた程の人気シリーズです。これを実写でやってしまったのが『ガンダムビルドリアル…

ファン必携の一冊!『ハロウィン大全』が刊行されました!

私がメタルにはまったきっかけはHELLOWEENです。それははるか昔、1987年の暮れのこと・・・。まだ15歳だった頃の話。それ以来、現在に至るまでアルバムは欠かさずにチェックしています。そのHELLOWEENが遂にカイ・ハンセンとマイケル・キスクを含めた7人編…

【水樹奈々・キャラソンレビュー】「WOW WAR TONIGHT~時には起せよムーブメント~」

小室哲哉曲を水樹奈々が歌う! 今日は。先日、無事に第1子を出産した水樹奈々さんのキャラソンを久々に紹介します!何と、「WOW WAR TONIGHT」!!そう。おっさん世代には懐かしい、ダウンタウンの浜田雅功氏と小室哲哉によるユニット、H Jungle with tの曲…

【ガンダムアーティファクト】Ex-Sガンダムをようやく作る!

前回作ったナイチンゲールから1ヶ月経っちゃいましたが、ようやくEx-Sガンダムを作りました。いや。忘れていたわけではないんですよ。じゃないんだけど・・・何か気分が乗らなかったwEx-Sガンダムは『ガンダム・センチネル』に登場する超重装型試作モビルス…

マクドナルドのモバイルオーダーを使ってみたら、めちゃめちゃ快適だった!

解禁後は、マックをちょくちょく利用するようになった私です。家から一番近いマックはイオンの中にあるせいか、いつ行っても家族連れで混んでいて、長い行列が出来ています。モバイルオーダーのことは以前から知っていましたが、何となくめんどくさそうに感…

【レビュー】ICED EARTH(アイスド・アース)ライヴ・アルバム『Alive In Athens』

今日はICED EARTHのライヴ・アルバムを紹介します!『Alive In Athens』というタイトルから分かるように、ギリシャのアテネでのライヴで、1999年1月23日・24日に収録されました。しかも、3枚組でトータル3時間以上という大ヴォリューム!!箱の中には・・…

【レビュー】ICED EARTH(アイスド・アース) 5th アルバム『Something Wicked This Way Comes』

今日は ICED EARTHの5thアルバムを紹介します。久々に聴いて、やはり素晴らしい作品だと!!そしてジョン・シェイファーはこんなにも優れたソングライター/リズムギターリストなのに・・・。貴方は一体何やってんだ!!「ジョン・シェイファーの大馬鹿野郎…

【iPhone】急にApple Payが使えなくなった・・・と思ったら。

コンビニで買い物をする時の支払いにApple Payを使っているのですが、数日前から急に反応しなくなったのです。読み取り機にかざしても、プッと音がするだけで決済できず。こんなことは今までなかったのですが、何回やっても決済できず、焦りました。仕方なく…

「メタラーが<かにプ>を作って食べてみた」動画をUPしました!

<かにプ>。この単語を初めて耳にする方もいることでしょう。「<かにプ>って何?」と思われるのも当然かもしれません。<かにプ>というのは、私の推しであるVチューバーの周防パトラさんが考案した創作料理で、勿論彼女の大好物でもあるわけですが、<か…

【創彩少女庭園】美少女プラモ<結城まどか>をもっと可愛くして遊んじゃおう、の動画をUPしました!

以前紹介した、コトブキヤの美少女プラモ<結城まどか>ちゃん。 【創彩少女庭園】話題のJK、結城まどかチャンがうちに来た! 少し手を加えて新たに動画をアップしましたので、興味のある方は是非ご覧になって下さい!!具体的には太ももや下腿、腕・ボデ…

マクドナルドで<ずるいチョコいちごパイ>を食べた!

マクドナルドで本日から期間限定発売の<ずるいチョコいちごパイ>。 チョコといちごの組み合わせ最強じゃないか!!確かに、これは『ずるい』かも。仕事帰りにマックに寄った。家族には内緒で(笑)ドリンクは<マックフィズ岩手県産白桃>。こちらも期間限…

息子に恥ずかしい画像コレクションをたくさん見られました。

昼休み。昼休みを利用して、写真の加工やトリミングでもするかと思った私は、iPhoneの写真フォルダをクリック・・・。直後絶望に襲われた!!ごっそりあった画像が消えてる!!!!!特にここ1ヶ月の間に取りためたブログ用の写真やYouTube用の動画、ネット…

【花粉症その後2】<新コンタック鼻炎Z>を16日間服用しました。

私の花粉症のその後です。2月10日から<新コンタック鼻炎Z>を16日間服用しました。 全て飲みきったので、薬をもう1箱買ってくるつもりだったのですが、今年は症状が軽いので、薬を飲まないで2、3日様子を見ていたのですが、症状が再燃することはありま…

【レビュー】ICED EARTH(アイスド・アース) ベストアルバム『Days Of Purgatory』

Reworkアルバム 今日はICED EARTHの初期ベストを紹介します。これは1990年のデビュー作『Iced Earth』、1991年リリースの2ndアルバム『Night Of The Stormrider』、そしてデビュー前のデモEP『Enter The Realm』から選曲された初期ベストで、全曲リマスター…

ひな祭りについての認識の相違を知る

相手と自分が同じ認識の元、何年も一緒にやってきた。・・・そう信じていたはずだったのに。実は互いの認識の間には相当な隔たりがあった。ある日、突然、そのことに気が付かされてショックを受ける。相手の認識度を確認しておくことの大切さを嫌と言う程に…

応援するということ

好きなアーティストや作品、いわゆる<推し>を応援する。じゃあ、応援って具体的に何をすればいいのでしょうか?アーティストや作品を応援するってどういうことでしょうか?私が常々思っているのは、「応援するということは、その対象に対してお金と時間を…

【レビュー】ICED EARTH(アイスド・アース) 4th アルバム『The Dark Saga』

『Spawn』をベースにしたコンセプト作! 今日はICED EARTHの4thアルバムを紹介します。アメコミ調のジャケットにも描かれていますが、『Spawn』を題材にしたコンセプト・アルバムです。前作までの彼らの音楽性はまだスラッシュ・メタル成分多目でしたが、本…