BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【ガンダムアーティファクト】Ex-Sガンダムをようやく作る!



スポンサーリンク

前回作ったナイチンゲールから1ヶ月経っちゃいましたが、ようやくEx-Sガンダムを作りました。

いや。忘れていたわけではないんですよ。

じゃないんだけど・・・何か気分が乗らなかったw

Ex-Sガンダムは『ガンダム・センチネル』に登場する超重装型試作モビルスーツ。

背面に超大型のブースターユニットを背負っているのが特徴です。


f:id:homuhomuHiro:20210321215302j:plain


購入時、レッドのクリアカラー・バージョンが出たのですが

普通のが欲しかったので、

すぐに買い直しました。



ノーマルカラーが出て本当に良かったです。


このEx-Sガンダムのパーツ数は57個となっています。

(ゴテゴテ感満載だから、もっと多いかと勝手に思ってました)

f:id:homuhomuHiro:20210321215706j:plain

 

特に難しい箇所もなく、スムーズに組み立てることができました。

と言っても、ポロリ箇所は多いので接着しながらの作業です。


完成しても、背負い物が重過ぎて、さすがにそのままでは自立することが出来ません。

f:id:homuhomuHiro:20210321215202j:plain


↓そこで、片足に下駄のような補助パーツを履かせます。

f:id:homuhomuHiro:20210321215212j:plain


補助パーツを履かせたところ。これで自立出来るようになりました。

f:id:homuhomuHiro:20210321215218j:plain




それでは、Ex-Sガンダムをご覧下さい!!


ますは正面から。

f:id:homuhomuHiro:20210321215311j:plain


f:id:homuhomuHiro:20210321215226j:plain



モールドの凄さよ!両頬のフィンも再現してます。

f:id:homuhomuHiro:20210321215239j:plain


f:id:homuhomuHiro:20210321215318j:plain


後ろから。

ブースターユニットの存在感よ!!

f:id:homuhomuHiro:20210321215152j:plain

 

f:id:homuhomuHiro:20210321215249j:plain

 


とりあえず、これでシリーズ第1弾は全て組み立て完了しました。

コレクション性も高く、無塗装でも十分満足のいくキットですね。

第2弾の情報まだかな~w