BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【レビュー】ICED EARTH(アイスド・アース) ベストアルバム『Days Of Purgatory』



スポンサーリンク

Reworkアルバム


今日はICED EARTHの初期ベストを紹介します。

これは1990年のデビュー作『Iced Earth』、1991年リリースの2ndアルバム『Night Of The Stormrider』、そしてデビュー前のデモEP『Enter The Realm』から選曲された初期ベストで、全曲リマスター&リレコーディングされています。

レビュー

 

Days of Purgatory


ICED EARTH『Days Of Purgatory』(1997年)


(1)Enter The Realm
(2)Colors
(3)Angels Holocaus
(4)Stormrider
(5)Winter Nights
(6)Nightmares
(7)Pure Evil
(8)Solitude
(9)When The Night Falls
(10)Desert Rain
(11)The Funeral
(12)Cast In Stone
(13)Reaching The End
(14)Travel In Stygian
(15)Iced Earth

Produced by Jim Morris 

満足度:88%

 

やはり初期の曲をマシュー・バロウが歌い直している点が大きい! 本当に素晴らしいヴォーカリストです。そして、当然と言えば当然なのですが、再録されたことで数々の名曲が原曲よりもさらに迫力のある重厚なサウンドに生まれ変わりました!

どうしても初期の曲って予算の都合で音が余り良くなかったりしますからね。(あと、技術的な問題もある)

ちなみに、(1)「Enter The Realm」と(6)「Nightmares」がデモEPからの曲。
(「Nightmares」は彼らがメイデン・フリークであることをもろにアピールしていますね!)

(12)「Cast In Stone」は元は1stに収録されていた「Written On The Wall」。今回の再録にあたり、歌詞が新しくなり、曲のアレンジにも若干の変更がみられています。

初期ベストとして、ファンならずとも押さえておきたいアイテムです。

Days of Purgatory (Expanded Version)

Days of Purgatory (Expanded Version)

  • Iced Earth
  • メタル
  • ¥2750