BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【iPhone】急にApple Payが使えなくなった・・・と思ったら。



スポンサーリンク

コンビニで買い物をする時の支払いにApple Payを使っているのですが、数日前から急に反応しなくなったのです。

読み取り機にかざしても、プッと音がするだけで決済できず。

こんなことは今までなかったのですが、何回やっても決済できず、焦りました。

仕方なく、その時は別の方法で会計しました。

何かエラーがあったのかもしれないなと思い、特に原因を探ることはしなかったのですが・・・。

昨日またApple Payを使おうとしたら、やっぱりできない!!

今後も使えないのは困るのでネットで調べました。

心当たりがありそうな箇所をチェック。

ほどなくして、使えなくなった原因が分かりました!


f:id:homuhomuHiro:20210313131925j:plain


いつの間にか、Walletのモバイルデータ通信がOFFになっていたようです。

こんなところ弄らないのに、何故??


【設定】【モバイル通信】→ WalletをON


これで解決しました!!

原因が分かってしまえば、すごく簡単なことなのですが、普段弄らない場所ということもあって、なかなかそういう発想に至りませんでした。