BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新玉ねぎだけのピラフの美味しさに感動!

店頭で新玉ねぎを見かけるようになりました。今が旬ですよね!今日は夕食にクックパッドのレシピを参考にして、<新玉ねぎだけのピラフ>を作ってみたのですが、感動的な美味しさでした!!参考にしたのはくみんちゅさんのレシピです。 cookpad.com 材料はい…

さよなら、平成。天皇陛下お疲れ様でした。

今日で平成も終わり、明日から令和になります。元号が変わろうとも、明日から世の中が劇的に変わる訳でもなく、今日の続きを生きていくだけです。やらなきゃいけないことと、やりたいことを続けて・・・。だけど、昭和に生まれた身としては、平成も終わって…

BURRN!6月号のB'z表紙問題について語る!

私がそれを知ったのは4月24日のことでした。 BURRN!6月号は5月2日(木)発売! 巻頭特集は『SUMMER SONIC 2019』で日本人初のヘッドライナーを務めるB'zが新作「NEW LOVE」を語る個別独占インタビュー! 他にもAEROSMITH、MEGADETH、JUDAS PRIEST等々、…

これもメタル! TVアニメ「けいおん!!」挿入曲 DEATH DEVIL(デス デビル)『ラヴ』レビュー

DEATH DEVILという名のバンドが<ラヴ>を唄う! こんにちは。前回に引き続き、今回も伝説のバンドDEATH DEVILの曲を紹介していきたいと思います。主人公達が通う、桜が丘高校の音楽教師であり、吹奏楽部兼軽音楽部の顧問でもある山中さわ子が、同校在学時に…

【蒙古タンメン中本16杯目】1ヶ月以上振りに北極ラーメン(麺柔らか目)を喰らう!

ゴールデン・ウィーク?もう何年もそのような連休とは無縁の生活を送っています。その、ゴールデン・ウィーク1日目は仕事でした!!仕事帰りに<中本>に行ってきました。と言うか、ようやく行くことが出来ました。約1ヶ月以上振りですよ!!もう、セブン…

簡単・栄養満点!キムチーズ納豆オムレツの作り方

好きなものをぶち込みました! 帰りが遅くなり時間が無かったので、夕飯はささっと作りました。キムチーズ納豆オムレツです。以前、紹介した<キムチーズ卵焼き>のアレンジです。 homuhomuhiro.hatenablog.jp と、言っても納豆を足しただけ(^^;) 超おおざ…

これはメタル! TVアニメ「けいおん!」挿入曲 DEATH DEVIL(デスデビル)『Maddy Candy』レビュー

その名はデスデビル! 今日もTVアニメ『けいおん!』関連曲を紹介していきたいと思います。今回はDEATH DEVILデス!!DEATH DEVILは唯たち主人公が通う桜が丘高校の音楽教師であり、吹奏楽部兼軽音楽部の顧問でもある山中さわ子が、同校在学時に組んでいたメ…

【中本15杯目】今度は粉チーズをぶっかけ!<蒙古タンメン中本>のカップ麺を喰らう!

「また、中本? しかも、カップ麺ネタかよ」そんな声が聞こえてきそうですが(笑)・・・・・・。・・・・・・。それでも書きます(笑)今日こそはね、店舗で<北極>食べようと思っていたんですよ。だけど、子供のことで急用が出来てしまい、中本に行く時間…

捨て曲無しの名盤!JOHN NORUM(ジョン・ノーラム)2nd アルバム『Face The Truth』レビュー

今日はジョン・ノーラムの2ndソロ・アルバムを紹介します。ご存知のように彼はEUROPEのギターリストで、世界的に大ヒットした3rdアルバム『The Final Countdown』を後に音楽性の違いでバンドを脱退します。具体的に言えば、EUROPEの曲がポップになり過ぎたこ…

春ですね!新じゃがで作るフライドポテトが美味過ぎる!

ポテトが大・大・大・大・大好きなHiroです。新じゃがの美味しい季節になりました。この時期、新じゃがで作るフライドポテトがめちゃくちゃ美味しいのですよ。皮を剥かずに素揚げしただけなのに、新鮮なじゃがいもの風味をたっぷりと感じることが出来るので…

キング・クリムゾン V.S. メタリカ

KING CRIMSONV.S.METALLICA 先日放送されたTVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』第27話は思わず、メタラーやプログレ・マニアが大喜びしそうなサブタイトル!!(勿論、原作でもこのサブタイは同じ!) だって、 キング・クリムゾン (注:画像はAmazo…

【中本14杯目】セブンイレブンの<蒙古タンメン中本>のカップ麺に酢を入れたら感動的な旨さに!

今日のチョイ足しは<酢> 久しく蒙古タンメン中本のお店の方に行ってません。 忙しかったり、休みの日に急用が出来たり、他のラーメン店に行ったり(!)で、かれこれ1ヶ月以上も行けてなかったりします。次の休みには行こう・・・。我慢出来なかったので、…

【魔法少女まどか☆マギカ】FIGURE SPIRITS KUJIの暁美ほむら ショコラマカロンver./ストロベリーマカロンver.を入手!

FIGURE SPIRITS KUJI ホムラーHiroです!久し振りに、ほむっとした記事(どんなだ!?)をアップします。この2つのほむほむフィギュアは、あの1番くじから発足した新ブランド<FIGURE SPIRITS KUJI>の賞品なのです。このくじ何と、1回4980円(税込)!!…

【少女☆歌劇レヴュースタァライト】スタァライト九九組 舞台版2ndシングル『百色リメイン』のリリース形態に物申す&レビュー

スタァライトよ、おまえもか。 今日は4/17にリリースされた、スタァライト九九組の舞台版2ndシングル『百色リメイン』のレビューをしたいと思います。が、その前に今回の作品のリリース形態について思うところを述べます。このCDがリリースされるという情報…

TVアニメ「けいおん!」挿入歌シングル:桜高軽音部『ふわふわ時間』レビュー

ふわふわタイムと読みます! 今日も「けいおん!」のCDをレビューしちゃいます♪「ふわふわ時間」はTVアニメ1期第6話「学園祭!」で登場します。サブタイトルの通り桜高軽音部が学園祭ライヴで披露した曲で、軽音部として初めて作られたオリジナル曲という…

TVアニメ「けいおん!」ED曲:桜高軽音部『Don't say "lazy"』レビュー

想像以上にロックしてます! 昨日はTVアニメ「けいおん!」のOP曲をレビューしましたが、今日エンディング曲「Don't say "lazy"」を紹介します。これがまた、名曲なんですよ!!初回限定盤は通常盤とはジャケ違いなんです。 ファンには嬉しいピクチャーレー…

TVアニメ「けいおん!」OP曲:桜高軽音部『Cagayake!GIRLS』レビュー

あずにゃんはまだいないよ・・・ 『けいおん!』の再放送に刺激を受けて懐かしさの余り、当時のCD引っ張り出して聴いてます♪いや~、名曲の多いこと!!『けいおん!』のTVアニメシリーズでは基本的にOP曲は平沢唯、ED曲では秋山澪がリードヴォーカルを担当…

揚州商人にて<冷やしタンタン麺>を喰らう!

今日は仕事が休みだったので、昼に再び中国ラーメン「揚州商人」に行きました。前回食べた<激辛スーラータンメン>の味が忘れられなくて・・・!行ってみると、4/12発売<冷やしタンタン麺>と書かれたポスターが目に飛び込んできました。季節限定メニュー…

【雑学】タクシーはガソリンじゃなく、プロパンガスで動いていることを知って衝撃を受けた!

タイトルが全てです。40数年生きてきて、初めて知りましたよ!タクシーがプロパンガス(LPガス)で走っていることを!!ことの発端は、私が勤務しているデイサービスで、本日お客様として来所したあるお年寄り(女性)のAさんが発した一言でした。この方は…

『けいおん!』10周年に思う・・・。

Hiroです!今年は『けいおん!』の放送開始10周年だそうですね!その10周年を記念するアンコール放送が先週からスタートしています。懐かしいなあという思いで観ました。実は私も当時『けいおん!』にハマッタくちなのです!正確には、TVアニメ第2期か…

歌舞伎版『風の谷のナウシカ』だって!?

驚いた!!『風の谷のナウシカ』を新作歌舞伎で上演するらしい!! eiga.com ええええっ!!歌舞伎でナウシカ!?一体どんな感じになるのでしょうか?全く想像もつかないです。そもそも、歌舞伎自体、観たことがないからなあ。王蟲の大群や巨神兵はどうやる…

【レビュー】今まで聴かなかったことを猛省!ANTHEM(アンセム)再録ベスト『Nucleus』が強烈過ぎる!

或るメタラーの猛省 Hiroです。ANTHEMの再録ベストアルバム『Nucleus』が凄い!強烈過ぎます!!いや、こんなに凄いのかと。こんなに素晴らしいメタル・バンドが我が国にいたのかと。メタラーには絶対外せないアルバムの一つです。 正直に白状すると、今まで…

中国ラーメン 揚州商人の<激辛スーラータンメン>が美味過ぎる!デザートの杏仁豆腐も超がつく美味しさ!

初揚州商人 久々にラーメンネタです。今日行ったお店は【中国ラーメン 揚州商人(ようしゅうしょうにん)】の市川二俣店。以前、職場の方から教えて貰ってから気になっていたお店です。メニューをざっと見ただけでも気になるラーメンがたくさんあって、かな…

SLAYER(スレイヤー)4thアルバム『South Of Heaven』レビュー

「速い曲をやるのに飽きた」 今日紹介する4thアルバム『South Of Heaven』リリース時のSLAYERの故ジェフ・ハンネマンの言葉です。これまでの作品と違って、スロー・テンポやミドル・テンポの楽曲が目立つ作品ですが、SLAYER側に言わせれば、これは意図的にし…

【船橋 海老川 2019】今年のお花見は寒かった!

今年も海老川の桜を観て来ました!(実際に行ったのは昨日になりますが)昨日はとにかく寒かった!!気温11度で風もビュービュー吹いてましたからね。クソ寒い中でビール飲んでさらに体が冷えた!!桜は満開まであと一歩って感じでしたかね。今週末は気温…

彩音 15周年記念CD『for Dearest』レビュー

曲は最高なのだが 今日は彩音さんの15周年記念CD『for Dearest』を紹介します。前シングル『レジリエンス』から約1年振りに届けられたこのCDにはファンの期待を裏切らない素晴らしい楽曲が収録されていました。 ただ、15周年記念CDと謳っていながら、タイト…

【レビュー】TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』後期OP曲「裏切り者のレクイエム」

これぞ第5部の主題歌! ジョジョラーHiroです!今日は現在放送中のTVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』の後期OP曲である、「裏切り者のレクイエム」を紹介したいと思います。最近、ジョジョネタを全然アップしてませんでしたが、勿論、アニメは毎週…

水樹奈々『NANA CLIPS 8』レビュー

水樹奈々『NANA CLIPS 8』(2019年) 昨夜は10日程前に発売になった水樹奈々さんの映像作品『NANA CLIPS 8』をじっくりと鑑賞していました。その名の通り、ビデオクリップ集です。YouTubeのオフィシャルチャンネルで公開されているものは、いずれも<short v…