BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

彩音 15周年記念CD『for Dearest』レビュー



スポンサーリンク

曲は最高なのだが


今日は彩音さんの15周年記念CD『for Dearest』を紹介します。

前シングル『レジリエンス』から約1年振りに届けられたこのCDにはファンの期待を裏切らない素晴らしい楽曲が収録されていました。


ただ、15周年記念CDと謳っていながら、タイトル曲は『メモリーズ オフ-Innocent Fille- for Dearest-』というゲームのOP曲だし、ジャケットもそのイラストという仕様で、『メモオフ』用の新曲と15周年の企画が一緒くたにされてしまったような感じで、何だかとても複雑な気持ちになります。

f:id:homuhomuHiro:20190403223851j:plain


裏ジャケは本人なんだけど、こっちが表のジャケットで良くね!?

f:id:homuhomuHiro:20190403223855j:plain

f:id:homuhomuHiro:20190403223858j:plain


あるいは、こっちだろ!!

ゲームの版権イラストよりもこっちの方が100倍いい!!

f:id:homuhomuHiro:20190403223903j:plain

 

レビュー


彩音『for Dearest』(2019年)

(1)for Dearest
(2)radio magic
(3)A-nswer
(4)for Dearest(off vocal)
(5)radio magic(off vocal)
(6)A-nswer(off vocal)
-bonus-
<科学アドベンチャーライブ2018-SINGLARITY->より
(7)レジリエンス
(8)メモリーズ オフ メドレー(ORANGE~After Rain~ribbon~永遠のメモリーズ~ロマンシングストーリー)


お気に入り度:
★★★★★ ★★★★(9/10)

 

(1)for Dearest

ゲームソフト『メモリーズオフ-Innocent Fille- for Dearest-』OP曲。

久々にガツンときた名曲!!

切なさを乗せて流れていく心地良い歌メロとその彩音さんのヴォーカルに呼応するかのように奏でられるストリングスのアレンジがたまらなくて、一聴して気に入りました。

 

(2) ragio magic

『彩音のChoco-bana Radio』テーマ曲。

爽快感に溢れるアップテンポなナンバーで、こちらも強力ですね!!



(3)A-nswer

15周年記念ソングで、彩音さんが作詞を担当しています。

しみじみとした歌メロとドラマティックな楽曲アレンジが素晴らしく、壮大なバラードに仕上がっています。

ベースの音が良く録れているなあ・・・。


ボーナストラック
(7)レジリエンス
(8)メモリーズ オフ メドレー

ボーナストラックは<科学アドベンチャーライブ2018-SINGLARITY->からのライヴ音源を収録しています。

「レジリエンス」と約10分に渡る「メモリーズ オフ メドレー」。

ジャケットには「メモリーズ オフ メドレー」としか表記されていませんが、内容は「ORANGE」~「After Rain」~「ribbon」~「永遠のメモリーズ」~「ロマンシングストーリー」となっています。

メドレーはそれぞれ、ワンコーラスずつなので、「物足りない、フルで聴きたい」と感じる人もいるかもしれません。

なお、これらのボーナストラックはCDのみ収録で、配信版にはありませんでしたのでご注意下さい。

youtu.be