BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

彩音 25thシングル『神様のシンドローム』レビュー



スポンサーリンク

彩音の<ひぐらし>ソング


今日のCDレビューは先日リリースされたばかりの、彩音さんの25枚目のシングル『神様のシンドローム』です! 15周年記念CDとしてリリースされた前作の『for Dearest』から約1年7ヶ月振りの新譜となります。

表題曲、カップリング曲共に『ひぐらしのなく頃に』シリーズのタイアップとなっています。これまでにも『ひぐらし』シリーズで名曲を残してきた彩音さんが久々に放つ『ひぐらし』ソングは想像していた以上に素晴らしい楽曲でした!!

レビュー

 

神様のシンドローム

 

彩音『神様のシンドローム』(2020年)

(1)神様のシンドローム
(2)フラストレーション
(3)神様のシンドローム(off vocal)
(4)フラストレーション(off vocal)

お気に入り度:
★★★★★ ★★★★☆(9.5/10)


「神様のシンドローム」

TVアニメ「ひぐらしのなく頃に 業」のエンディング曲。

作詞作曲はこれまでにも数々の名曲を彩音さんと作り上げてきた志倉千代丸氏。

ああ、これですよこれ!!

美しくも儚げなメロディとどこかミステリアスな雰囲気の曲調がじわじわ、じわじわと聴き手の想像力を刺激していきます。

Bメロからサビへの展開は流石ですね。

間奏部分のギターソロが叙情フレーズ弾きまくりなのも嬉しい。

そして。

やっぱり彩音さんの歌声好きだわ~。

神様のシンドローム

神様のシンドローム

  • 彩音
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 


「フラストレーション」

スマホアプリ「ひぐらしのなく頃に 命」の主題歌で、こちらも志倉千代丸氏による作詞作曲です!

こちらはガラリと雰囲気を変え、デジタルサウンドで攻めるアップテンポ・チューン!

ガンダムシリーズとかのOP曲みたいなカッコ良さと言えば伝わりますか・・・ね?

曲調がとてもドラマティックだし、そこに彩音さんのヴォーカルが入ると叙情性が増す感じがしますね!

フラストレーション

フラストレーション

  • 彩音
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

しばらくCDのリリースが無かったので、心配していたのですが、強烈な名曲と共に彩音さんが帰ってきたので凄く嬉しいです。

勿論、ファンは必聴です!

今回のタイアップを機に、より多くの方に彩音さんの曲を聴いてもらえたら嬉しいですね!!