BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

彩音 26thシングル『不規則性エントロピー』レビュー



スポンサーリンク

今日は彩音さんの26枚目のシングルを紹介します。

前作に引き続き、今回も『ひぐらし』シリーズの曲となっています。

タイトル曲はTVアニメ『ひぐらしのなく頃に 業』の新エンディングテーマだそうです。

まあ、私は見てないんですけど・・・。

なので、本当に申し訳ないのですがCDのジャケットに描かれているキャラクターについての知識もゼロです。

不規則性エントロピー


彩音『不規則性エントロピー』(2021年)

(1)不規則性エントロピー
(2)Resonant fragments
(3)薄明のモノローグ
(4)不規則性エントロピー(off vocal)
(5)Resonant fragments(off vocal)
(6)薄明のモノローグ(off vocal)

満足度:88%



「不規則性エントロピー」

お馴染み、志倉千代丸氏による作詞作曲で、哀しげな歌メロがじわじわと心を侵食してくるミッドチューン。美しさの中に狂気を感じさせるような曲ですね。彼女がこれまでにリリースした叙情的な<ひぐらしソング>の流れにあるかと思わせておいて、エレクトロニクスをフィーチュアした近未来的な間奏パートをぶち込んでくるという斬新な試みもドラマティック!



不規則性エントロピー

不規則性エントロピー

  • 彩音
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

「Resonant fragments」

ぱちんこ『Pひぐらしのなく頃に~廻~』に使われている曲だそうです。
初CD化ですか!これまたアップテンポのカッコいい曲ですね~!
もう、イントロからしてやばいですよこれは!

Resonant fragments

Resonant fragments

  • 彩音
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

「薄明のモノローグ」

志倉千代丸氏作曲、彩音さん作詞の<ひぐらしのなく頃に 業>イメージソング。
優しい曲調に切ない歌メロが素敵です!!
特にBメロからサビへの展開が好きですね。


・・・と言うことで、今回のシングルも素晴らしいです!

なにせ収録されている3曲全てが名曲なのですから!!

是非、チェックしてみて下さい!