BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

鈴木このみ 12thシングル『カオスシンドローム』レビュー



スポンサーリンク

混沌症候群!!

 

TVアニメ「 CHAOS;CHILD 」エンディングテーマ「 カオスシンドローム 」【初回限定盤】

鈴木このみさんのニューシングル『カオスシンドローム』を購入したので、レビューしたいと思います! 今回はiTunes Storeで配信版の購入です。表題曲はTVアニメ『CHAOS;CHILD』(私は見ていませんが・・・)のエンディング曲だそうです。まず、「カオスシンドローム」という曲名の持つ響きがいいですね。かっこいいし、既に名曲の予感が・・・!


レビュー


鈴木このみ『カオスシンドローム』(2017年)

(1)カオスシンドローム
(2)White Clover
(3)カオスシンドローム(off vocal)
(4)White Clover(off vocal)

お気に入り度:
★★★★★ ★★★★(9/10)



表題曲「カオスシンドローム」は、シリアスな雰囲気をもつアップテンポなドラマティック・ナンバー。特にサビの部分の歌メロの展開は素晴らしく、一度聴いたら忘れられないし、クセになる。最初は作詞作曲が誰だか分からなくて、“神も欺き~”って部分が「志倉千代丸節っぽくて好きだな~」って思いながら聴いていたのですが、実際に作詞作曲のクレジットを確認したら、本当に千代丸さんでした! 予想通りの名曲ッ!

カオスシンドローム

カオスシンドローム

  • 鈴木このみ
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

「White Clover」はゆよゆっぺ氏の作詞作曲によるミッドチューン。このみんの綺麗なヴォーカルと共に耳に残るのは、バックで予想以上にハードロックしているギターサウンドで、メロディといい、音色といい強烈だなあ。うん、これも名曲だ。

White clover

White clover

  • 鈴木このみ
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

なお、CDの初回限定盤には、「カオスシンドローム」のMusic Videoとメイキングを収録したDVDが付属しています!!