BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【冬季限定チョコ】ロッテのラミーが美味過ぎて幸せ♪



スポンサーリンク

ラミーとの出会い!


なごみ(id:yururimaaruku)
さんがロイズ バーチョコレートをベタ誉め&お薦めしている記事でも取り上げていらっしゃった、ロッテのチョコ「Rummy(ラミー)」。とっても気になりました! まあ、ロイズ バーチョコレートも凄く気になっているのですが(^o^)

www.yururimaaruku.com



私は大のチョコ好きなのですが、新製品や期間限定品をマメにチェックしている方ではないので、今までラミーは食べたことがありませんでした。


しかし、ラムレーズンと生チョコ入りの洋酒チョコというではありませんか!


ゼッタイ美味しいに決まっています。


最初、コンビニにを数件回ったのですが置いてなくて、半ば諦めていたのですが、近所にあるイオンのお菓子売り場に在庫が沢山あったので、購入してきました。ついでに、他にも気になったロッテの洋酒チョコを数点購入。

f:id:homuhomuHiro:20170223223015j:plain

 

ラミー


赤いパッケージが目立ちます。アルコール分は3.7%。ラムレーズンのみずみずしいおいしさ、というキャッチにも惹かれます。

f:id:homuhomuHiro:20170223224725j:plain



そう。これは大人のチョコレートなのだ!!

f:id:homuhomuHiro:20170223224737j:plain



f:id:homuhomuHiro:20170223224743j:plain


ラムレーズンと生チョコを閉じ込めたチョコレートが2本入っています。


このラムレーズンがやばい!!


美味過ぎます!! 


ラムレーズンは結構入っているので食べ応えがあります。レーズンを噛むとラムがジュワッと口の中に広がり、チョコと混ざり、それはまさに至福の時。チョコとラムレーズンとの相性が最高にイイですね。ラミーに出会えて良かった! 店頭から消える前にストックを購入しておかねば!!

 

ラズベリーリキュール


こちらはラズベリーリキュールが入った1口サイズのチョコが12粒入っています。

やはり冬季限定。アルコール分は2.2%。

f:id:homuhomuHiro:20170223225913j:plain


f:id:homuhomuHiro:20170223225918j:plain


f:id:homuhomuHiro:20170223225924j:plain


f:id:homuhomuHiro:20170223225932j:plain


食べると、ラズベリーリキュールが口の中に溶け出します。この甘酸っぱさとチョコの組み合わせががまた良く合うんです!! 素晴らしいッ!


バッカス


これはブランデー(コニャック)入りです!! アルコール分は3.2%。調子こいて食べてると、軽くほろ酔い気分になります。

f:id:homuhomuHiro:20170223230733j:plain


f:id:homuhomuHiro:20170223230738j:plain



ラズベリーリキュールもバッカスも十分に美味しすぎるんですが、それでもラミーには叶わないかなと! ラミーはとにかく味も濃厚ですし、アルコール分もそれなりにあるし、ラムレーズンと生チョコを閉じ込めたチョコはとにかく食べ応えがあります!!


チョコとラムレーズンが好きな方にはラミーは超お薦めです。

お店で見かけたら、是非手に取ってみて下さい!