BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

彩音 シングル『SOUL BUSTER』レビュー



スポンサーリンク

通算23枚目のシングル!

 

TVアニメ「 侍霊演武 : 将星乱 」オープニングテーマ「 SOUL BUSTER 」


彩音さんの約1年振りのシングルがリリースになりました。表題曲はTVアニメ『侍霊演武:将星乱』のOP曲だそうですね。ちなみに、私はこのアニメは観ていません。待ちに待った、ニューシングルはファンの期待を裏切らない、素晴らしい作品です。

レビュー


彩音『SOUL BUSTER』(2016年)

(1)SOUL BUSTER
(2)On my way(off vocal)
(3)SOUL BUSTER
(4)On my way(off vocal)

お気に入り度:
★★★★★ ★★★(8/10)



「SOUL BUSTER」は勢いのある、とてもカッコいい曲です。彼女のヴォイスにはこういうハードな曲調が良く似合うなあと、再確認した次第。作詞作曲は屈指のメロディメーカー志倉千代丸氏が手掛けており、完成度はお墨付き。


SOUL BUSTER

SOUL BUSTER

  • 彩音
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 


「On my way」はバラード。切ないサビメロを歌い上げる彩音さんの声が魅力的ですな。間奏に登場する泣きのヴァイオリンがまた、切なさに拍車をかけています。作詞は彩音さんが手掛けています。これは隠れた名曲!

On my way

On my way

  • 彩音
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 


前作から随分と期間が空いてしまいましたが、待った甲斐はあります! 彩音+志倉千代丸という最強コンビが送り出すタイトル曲はカッコいいし、カップリングのバラードもじっくりと聴かせます。ファンならば安心して身を委ねることが出来る作品かと。そして今回、初めて彩音さんのことを知った方にも是非チェックしてもらいたい作品です。近年、作品のリリース間隔が長くなってきていますが、彼女には今後もコンスタントに活動を続けて行って欲しいと思います。