BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

<HGUC NRX-055 バウンド・ドック>を作る(6)



スポンサーリンク

前回からちょっと間が空いてしまいましたが、ようやくまとまった時間が取れたのでバンド・ドック再開します~!!

ウォッシング


今日はバウンド・ドックにウォッシングを施しました。

ウォッシングというのはウェザリング(汚し塗装)の一種です。

使ったのはこちら!!

Mr.ウェザリングカラー<マルチブラック>と専用の溶剤。

f:id:homuhomuHiro:20201108225654j:plain


キットはざっくりとバラしておきます。

前回デカールを貼りましたが、乾燥してからデカール保護のためのトップコートを吹いてます。

f:id:homuhomuHiro:20201108225629j:plain


Mrウェザリングカラーを平筆でキットに塗りたくり、少し置いてから溶剤を含ませたペーパーや筆で拭き取ったり、ぼかしていきます。


左が何もしていない状態で、右がウォッシング後。

f:id:homuhomuHiro:20201108225633j:plain

右のパーツ、これはまだ拭き取り途中なのですが、元の成型色の色のトーンが落ちているのが分かると思います。

また、同時にスミ入れも出来てしまうのです!

拭き取る加減は個人の好みですかね。

拭き取る時の筆は重力方向に動かすようにしました。




そんな感じで、全てのパーツにウォッシングを行いました。

半日位置いてから、塗料が乾燥したのを確認してからキットを組んでみました!

それがこちらです!

f:id:homuhomuHiro:20201108225641j:plain

キットの出来が優秀なだけあって、ポーズをとらせるとめちゃくちゃカッコいいですね!!

ちょっと汚し過ぎたかなと思う部分もありますが(笑)

f:id:homuhomuHiro:20201108225636j:plain



f:id:homuhomuHiro:20201108225645j:plain


f:id:homuhomuHiro:20201108225649j:plain



最初の素組み(右)との比較。

f:id:homuhomuHiro:20201110205511j:plain


私のような初心者が作ったキットでも、ウォッシングするだけで、さまになるので嬉しいです!!


汚し過ぎた部分を調節しながら、次回はチッピングを施したいと思います。

 

<HGUC NRX-055 バウンド・ドック>を作る(8)完成!!

<HGUC NRX-055 バウンド・ドック>を作る(7)チッピング

<HGUC NRX-055 バウンド・ドック>を作る(5)デカール貼り

<HGUC NRX-055 バウンド・ドック>を作る(4)MAへの変形

<HGUC NRX-055 バウンド・ドック>を作る(3)素組完成

<HGUC NRX-055 バウンド・ドック>を作る(2) 左腕・両肩の組み立て

<HGUC NRX-055 バウンド・ドック>を作る(1)ボディ、頭、右腕の組み立て