BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

<HGUC NRX-055 バウンド・ドック>を作る(1)



スポンサーリンク

祝!初HGUC化!


Hiroです!

昨日、仕事帰りに駄目モトでショップに行ったら、まだ売っていました!

バウンド・ドック!!

速攻で購入!!

キット化されたら、予想以上に人気が高く、あっという間に転売屋どもの餌食になってしまったらしく、Amazonやメルカリでは定価以上の値段で取り引きされているのが現状です。Fxxk off or die!!

こんなことなら、すぐに予約しておけば良かったと悔いても始まりません。

ちなみにショップには2個残っていて、そのうちの1つを私が購入した訳ですが、私のすぐ後に来た人が最後の1個をレジに持って行ってました。

まさか、バウンド・ドックがこんなに人気があるとはね!

嬉しいなあ~。

私はあの独特なプロポーションが好きなんですよ。MA形態だと可愛らしいんだけど、MSになると凶暴そうじゃないですか。それに、精悍な狐顔がそそる!! ちなみに昔、<バウンド・ドッグ>だと思い込んでました。

そうそう。もう手元には無いのですが、以前、<MS IN ACTION!!>というシリーズで出ていたバウンド・ドックを持っていたことがあります。

さて、前置きはこれくらいにして。

早速、ティターンズの試作可変モビルアーマー<バウンド・ドック>開封です!

あ、制作途中の<MGEX ユニコーンガンダム>は現在部分塗装とデカール貼りを待っている状態です。こちらも近日中に再開する予定です(汗)

 

開封

 

f:id:homuhomuHiro:20201025233626j:plain


見て下さい!!

このボックスアートに描かれたバウンド・ドック、凄ぇカッコいい!!

これこそ、俺たちのバウンド・ドックだ!!


箱を開けると、こんな感じ!!

f:id:homuhomuHiro:20201025233629j:plain

f:id:homuhomuHiro:20201025233633j:plain

f:id:homuhomuHiro:20201025233636j:plain

f:id:homuhomuHiro:20201025233642j:plain


動力パイプは軟質パーツで再現されています。ポリキャップは6個しか使用しないようです。意外と少ないですね。シールも少ないので、色プラである程度の色分けがされているのでしょう。

f:id:homuhomuHiro:20201025233645j:plain


そして、このキットには最初から台座が付属しています!

これは嬉しいですね。

f:id:homuhomuHiro:20201025233648j:plain


1日目:ボディ、頭、右腕の組み立て


日曜日でずっと家にいたのですが、家族サービスしながらだったので、今日組み立てられたのはここまで!

f:id:homuhomuHiro:20201025233700j:plain


仮組する位の軽い気持ちで組み始めたのですが、その都度ゲート処理したり、合わせ目を消す為の接着を同時進行で行いました。

作る前は、グレーで塗装しようかなと考えていたのですが、やっぱりこの機体色でいくことにしました。チッピングやウェザリングを施そうと思っています。



角(耳?)がもっさりしていたので少しだけシャープにしてみました。

f:id:homuhomuHiro:20201025233653j:plain

上が未加工の状態。下がヤスリで削ったものです。ちょっと削っただけなのに、結構印象が変わりますよね? パーツのシャープ化なんて初めての挑戦でしたが、上手く行きました。もっとシャープに出来るかな?あまり尖らせると折れそうで恐いですが。


このキットの凄いところ。ビームライフルのセンサーがシールじゃなくて、グリーンのクリアパーツで出来ているところ!

f:id:homuhomuHiro:20201025233657j:plain

 
今日はこの辺で。

See Ya!!

<HGUC NRX-055 バウンド・ドック>を作る(8)完成!!

<HGUC NRX-055 バウンド・ドック>を作る(7)チッピング

<HGUC NRX-055 バウンド・ドック>を作る(6) ウォッシング

<HGUC NRX-055 バウンド・ドック>を作る(5)デカール貼り・部分塗装

<HGUC NRX-055 バウンド・ドック>を作る(4)MAへの変形

<HGUC NRX-055 バウンド・ドック>を作る(3)素組み完成

<HGUC NRX-055 バウンド・ドック>を作る(2)左腕・両肩の組み立て