BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

<HGUC NRX-055 バウンド・ドック>を作る(4)-休憩-



スポンサーリンク

今日は仕事が休みだったので、朝から晩までプラモに没頭しようと計画していたのですが・・・。

午前中のうちに、残っていたパーツの合わせ目消しをして、台座も作成。

昼を食べてからデカールと塗料を買いに、いつも行く専門店に向かったのですが・・・。

船橋のボークス閉店してた!!

しかも、閉店したのが8月23日だったらしい。

その間、利用してなかったから全然知らなかった。

ショック・・・。

今年の前半、コロナのため、店舗が入っていた、ららぽーと自体が営業してなかったしなあ。その影響が大きかったのかも知れません。

近くに専門店がないので、これからはプラモに使う塗料とか道具はネット通販を利用するしかないのか~。

帰ってから、ネットで必用な塗料やデカールを注文しました。

早ければ日曜には届くかな。

よって、今日の午後は進展なし!!

組み上がったバウンド・ドックで遊んでいました。


大きさが気になる方もいると思うので、ユニコーンガンダムと並べてみました。

f:id:homuhomuHiro:20201030222419j:plain

おっ! 同じ位の大きさなのかな(笑)

いえ。

バウンド・ドックは1/144スケール、対してユニコーンは1/100スケールです!

バウンド・ドックでかッ!!


あと、バウンド・ドックをモビルアーマー形態に変形させてみました。


変形はシンプルな方だと思います。

スカート後方を開いて、その中に横向きにした上半身を入れちゃいます!

f:id:homuhomuHiro:20201030222411j:plain


説明書によれば、頭部はつけたままで変形出来るらしいのですが、ツノの破損が恐いので、私は一度頭を外してから変形させました。

f:id:homuhomuHiro:20201030222415j:plain



シールドパーツで蓋をして、脚の爪をクロー状に展開させればMA形態に!

f:id:homuhomuHiro:20201030222423j:plain


f:id:homuhomuHiro:20201030222428j:plain

 

 

一気に蟹みたいなフォルムに。

モノアイのある頭が可愛い。

 

f:id:homuhomuHiro:20201030222439j:plain


下からスカートの中を覗いて見ると・・・。

f:id:homuhomuHiro:20201030222443j:plain


上半身さんが隠れていますね!!

<HGUC NRX-055 バウンド・ドック>を作る(8)完成!!

<HGUC NRX-055 バウンド・ドック>を作る(7)チッピング

<HGUC NRX-055 バウンド・ドック>を作る(6)ウォッシング

<HGUC NRX-055 バウンド・ドック>を作る(5)デカール貼り・部分塗装

<HGUC NRX-055 バウンド・ドック>を作る(3)素組完成

<HGUC NRX-055 バウンド・ドック>を作る(2) 左腕・両肩の組み立て

<HGUC NRX-055 バウンド・ドック>を作る(1)ボディ、頭、右腕の組み立て