BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

水樹奈々『NANA CLIPS 8』レビュー



スポンサーリンク

水樹奈々『NANA CLIPS 8』(2019年)


昨夜は10日程前に発売になった水樹奈々さんの映像作品『NANA CLIPS 8』をじっくりと鑑賞していました。

その名の通り、ビデオクリップ集です。

YouTubeのオフィシャルチャンネルで公開されているものは、いずれも<short ver.>なので、実はフルで観るのは初めてなのです。

「えー!? あの後、こんな展開になってたのか!」ってビックリしたミュージック・ビデオもありましたよ。

 
奈々さん・・・!

f:id:homuhomuHiro:20190401182959j:plain

f:id:homuhomuHiro:20190401183002j:plain

f:id:homuhomuHiro:20190401183007j:plain


収録内容の詳細はこちらを参照してね!!

f:id:homuhomuHiro:20190401183011j:plain

f:id:homuhomuHiro:20190401183016j:plain

 

収録内容

 

  • MUSIC CLIP
  1. STARTING NOW !
  2. 絶対的幸福論
  3. Destiny's Prelude
  4. TESTAMENT
  5. 粋恋
  6. WHAT YOU WANT
  7. NEVER SURRENDER
    -bonus-
  8. 絶対的幸福論(another ver.)
  • 各MUSIC CLIPのメイキング映像

  • TV-CM 38種(ボーナスCM含む)

 

レビュー

 

1.STARTING NOW !

青空の下で元気一杯に弾けたり、飛行機の羽に腰掛けている奈々さんが可愛い!
この飛行機のカラーリングもかっこいいですね。
バックでさり気なく凄い技を披露しているチアリーダーにも注目!

 

 2.絶対的幸福論

名曲にして名クリップ。
奈々さんのこの何とも言えない表情がたまらない!
ボロボロ泣きました。

 

3.Destiny's Prelude

ドラマティックな名曲に相応しく、想像力をかき立てられるファンタジックな作品で、凝りまくったセットや衣装等クオリティがやばいことになってます。
美し過ぎる奈々様に悶絶・・・!
ラストの夜明けのシーンにも心奪われます!



4.TESTAMENT

ハードに攻めまくる展開が胸アツ過ぎるシンフォギア曲!
ホワイト奈々とブラック奈々が対峙する。
ブラックなゴシック奈々さんがカッコ良過ぎるし、その妖艶な笑みに思わず吸い込まれそうになります。
とても同一人物とは思えない変身振りですな。
クリップの結末が衝撃的過ぎる!



5.粋恋

和ロック風のパワーバラードですが、これはもはや慟哭の世界。
曲の世界に完全に入ってしまった奈々さんの表情にも注目です。
枯山水の真ん中の樹が赤く塗られているのは、血液とか血管をイメージしているようですね。
生と死のイメージを彷彿させる、ダンサーの艶かしいダンスも素晴らしいです。



6.WHAT YOU WANT

無数の光が交差する中でハードロックを唄う奈々さんがCOOL!!




7.NEVER SURRENDER

<なのは曲>故に、期待を裏切らないドラマティックな仕上がりとなっています。
土砂降りの雨の中で歌い上げるラストシーンは見ものですよ!
これ、ストリングス隊やピアノの人も雨に打たれて演奏を続けてますね!
凄い。



8.絶対的幸福論(another ver.)

こちらは『NANA CLIPS 8』用のボーナス映像として、海の近くで撮影された別ヴァージョンです。
通常ヴァージョン同様に、こちらも泣けますよ・・・。

まとめ


奈々さんのミュージック・ビデオは余りにもクオリティが高過ぎて、何回でも繰り返して観たくなりますね。

特にストーリーに合わせた凝ったセットや衣装が見ものな「Destiny's Prelude」、「TESTAMENT」、「粋恋」、「NEVER SURRENDER」はショートムービーを観ているかのよう。

勿論、ライヴ仕立てのシンプルな「STARTING NOW !」や「WHAT YOU WANT」も観ていて楽しいしです。

しかし、どのビデオでも注目すべきは、唄っている時の奈々さんの表情。

奈々さんの歌声と表情につられて、こちらも感情移入しながら曲の世界にどっぷりとハマっていきます。

そして、今回のクリップ集の中で一番やばかったのは「絶対的幸福論」。

先にも書きましたが、奈々さんの何とも言えない表情がたまらないのと、歌詞とメロディーに感情移入してしまい、気が付いた時には涙が出ていました。

撮影の舞台裏を垣間見ることが出来る、メイキング映像も興味深く観ました。

TV-CMは何回も繰り返して観ることはないと思うのですが、ボーナスCMの中の、本人が出演している<愛媛銀行>と<なか卯>のCMは何回もリピートしてます!