BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

歌舞伎版『風の谷のナウシカ』だって!?



スポンサーリンク

驚いた!!


『風の谷のナウシカ』を新作歌舞伎で上演するらしい!!

eiga.com



ええええっ!!

歌舞伎でナウシカ!?


一体どんな感じになるのでしょうか?

全く想像もつかないです。

そもそも、歌舞伎自体、観たことがないからなあ。


王蟲の大群や巨神兵はどうやるんだろう?

メーヴェの飛翔感は一体どうやって表現するんだろう?

あの複雑な世界観と難解なストーリーをいかにしたらエンターテインメントとして仕上げることが出来るのだろう?

・・・等、疑問や興味は尽きません。


ですが、このニュースを知った瞬間に「観に行きたい!」と思いました。


聞いたところによると、『NARUTO-ナルト-』や『ONE PIECE』といった作品も歌舞伎とコラボしているのだという。


さっき、YouTubeにアップされている動画を見てみましたが、なるほど・・・。

まあ、アリかもしれないなと思いました。


観に行きたいと思ったのには理由があって、

それはニュースの記事の見出しに


昼夜通しで原作を完全上演!

という文字があったから。



おい、ちょっと待てよと。

原作って、あの全7巻から成る原作のことか!!


あの複雑で絶望的で暗い、

そして重厚な原作をやっちゃう!?



ちなみに、劇場アニメ版のナウシカは原作の2巻あたりまでの内容を扱っていて、ストーリーや設定も結構変更されていたりします。

もしも、歌舞伎でやる内容が、劇場アニメと同じだったら観に行こうとは思わなかったでしょう。


これ実はとっても凄いことなんですよ!!


原作を完全再現というのがミソなのですよ!!


全7巻の原作完全再現というのは、今まで他のメディアでもやったことがないのです。


凄く楽しみです。

チケット取れるかどうかも分かりませんが、頑張りたいと思います。

(チケ代も高そう!)

あとは、これがきっかけとなって、原作版のアニメ化や実写化(ハリウッドで!)の流れが来るといいなあと思います。