BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーブティーでリフレッシュ! ~その2:モロカンミントハーブティー(ポンパドール)

モロカンミントハーブティー もう1ヶ月以上前になりますが、初めてのハーブティー体験で、ペパーミントハーブティーにハマったという記事を書きました。 homuhomuhiro.hatenablog.jp ペパーミントティーを全て飲みきってしまったので、新しいやつを買いに行…

やっぱり美味いよ!販売止めないで! 最後の(?)カールを食べた日(泣)

おやつはカール♪ 先日、カール販売終了の報を聞きました。 何とも衝撃的なニュースでした。あのカールが販売終了!!1968年に登場して以来、48年に渡ってロングセラー商品だったあのカールが!?嘘だろ・・・。正確には、「カールうすあじ」と「カールチーズ…

小学校で初めての運動会/最後の運動会

今日は小学校の運動会でした。小1の娘にとっては初運動会。小6の長男には最後の運動会。娘は今朝も寝起きが最悪で、機嫌がめちゃくちゃ悪く、かみさんの雷が何回も直撃していました。いつものように、時間ぎりぎりに登校。だけど、運動会は頑張っていまし…

スケールがでかい!これは本物だ! LOVEBITES(ラヴバイツ) デビュー・ミニアルバム『THE LOVEBITES EP』レビュー

その名はLOVEBITES! 以前こちらのコーナーでも紹介した、ガールズ・メタル・バンドの新星、LOVEBITESのデビュー・ミニアルバムが届いたので早速聴いてみたところ、これがもう、大変素晴らしいメタルアルバムだったので、早速紹介しちゃいます!HELLOWEENの…

陰陽座 13th Album『迦陵頻伽』レビュー

今日は陰陽座のCDを紹介します。 陰陽座とは 陰陽座(おんみょうざ)は“妖怪ヘヴィメタル”をキャッチフレーズにしている日本のヘヴィメタル・バンドです。陰陽座の音楽は人間のあらゆる感情を映す妖怪を題材としています。「妖怪」というコンセプトや和服や…

(レビュー)藤崎竜版『銀河英雄伝説』コミック第6巻を購入!

お待ちかねの第6巻!! フジリュー版『銀英伝』も遂に第6巻です。#47~#56話までを収録しています。いよいよ、第4次ティアマト会戦とアスターテ会戦が描かれることになります!! アスターテ! 戦場にてラインハルトとヤンがいよいよ相見える! 6巻の…

カサゴの塩焼きが最高に美味かった!

釣り立ての新鮮なカサゴを頂きました。しかも、親切にはらわたまで抜いてありました!さて、どうやって食べよう?煮付け? 唐揚げ?悩みましたが、シンプルな塩焼きにしました!!塩を振ってグリルで焼きました。レモンを搾って食べると最高に美味いです! …

始祖鳥の超レアな標本が観られるのは今だけ! 国立科学博物館に行ってきました~大英自然史博物館展編

大英自然史博物館展へ! ちなみに、前回の記事はこちら!homuhomuhiro.hatenablog.jp 常設展を観終わって、昼食を食べる時点では「今日はもう帰った方が良さそうかな」と思い始めていました。常設展を観て回っただけでも結構歩いたと思います。子供たちも疲…

恐竜の化石が観たいの!国立科学博物館に行ってきました~常設展編

博物館に行こう! 日曜日に、上野にある国立科学博物館に行って来ました。滅多に行く機会のない博物館ですが、今回私の背中を押したのはこちらのエントリー。 tomohiko37-i.hatenablog.jp 本当は平日の仕事休みの時に、独りでゆっくりと回るつもりでした。と…

INTRUDER 1st Album『Live To Die』レビュー

たまにはスラッシュメタル! 今日紹介するのはアメリカのテネシー州出身のパワー/スラッシュ・メタル・バンド、INTRUDERが1987年にリリースしたデビュー作です。巨木で人が首を吊っているという趣味の悪い不気味なジャケットでした。2005年にジャケットをリ…

ロリ声とソプラノヴォイスを駆使したアニソンプログレの名曲「キグルミ惑星」( by 高垣彩陽)レビュー

TVアニメ『はなまる幼稚園』。先日はオープニング曲を紹介しました。 homuhomuhiro.hatenablog.jp さて今日は『はなまる幼稚園』のベストCDの中から、超オススメの1曲をご紹介したいと思います。はっきり言って、私はその曲を聴きたいが為にこのベストを購…

超名曲!! TVアニメ『はなまる幼稚園』のOP曲『青空トライアングル』レビュー

今日は『はなまる幼稚園』というTVアニメの主題歌を紹介します! 私はこのアニメ自体は観たことがありません。今調べてみたら、2010年に放送されていたようですね。原作は漫画だそうで。昔、とある理由でこのアニメのサントラを買ったんですよ。クオリティが…

史上最速!? メロスピなアニソン!「イノチノカラクリ」by英純恋子(CV.荒川美穂) レビュー

はじめに~LOVELESS WORLD メタルが好きだ。アニソンが好きだ。そして、メタルとアニソンは非常に相性が良いと思っている。ジャーマン・パワーメタルの雄、HELLOWEENの『Keeper Of The Seven Keys PartⅡ』アルバムはヘヴィメタル史上に残る名作だが、美旋律…

【ラブライブ! サンシャイン!!】CYaRon!『近未来ハッピーエンド』レビュー

一年振りのニューシングル! 今月から『ラブライブ! サンシャイン!!』ユニットシングル第2弾のリリースが始まりました。先陣を切るのはCYaRon!。前作『元気全開DAY! DAY! DAY!』から1年振りのニューシングルです。仕事帰りにアニメイトで購入してきました…

今気になっているアーティストの曲を視聴動画付きで紹介するよ!(4)

約2ヶ月振りの更新となる当コーナーであります。気になるアーティストや曲が溜まってきたので、一気に放出したいと思います。今回はメタル成分多目ですよ!!今回のラインナップは、 CYaRon!「近未来ハッピーエンド / 海岸通りで待ってるよ」 MUNICIPAL WAS…

【簡単レビュー】『小学一年生6月号』から始めました!

<小学一年生> 4月に娘が小学生になりました。保育園時代はずっとポピーで学習していましたが、これを機に、学習雑誌を買ってもいいかなと思い、一度ポピーは終わりにしました。ポピーに対して、特に何か不満があった訳ではありません。何とな~くです・・…

殺無生、刑亥の両名と凜雪鴉との過去の因縁が描かれる!『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 外伝』感想

今描かれる過去の因縁! 続編の制作が決まり、またそれとは異なる新たな映像作品も現在製作中の『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』。その外伝小説をようやく手に入れました。<殺無生編>は江波光則氏が、そして<刑亥編>は手代木正太郎氏が担当しています…

おつまみにも最適!アスパラガスのチーズ炒め!

今が旬のアスパラガス アスパラガスが美味しい時期になりました!私は去年食べたアスパラガスのおひたしが気に入ってます。 homuhomuhiro.hatenablog.jp 今年もおひたしにして食べようと思い、買ってきました。が、しかし!!ふと思いついて、炒めてしまいま…

<いちごウイスキー>で最後に残ったイチゴはジャムにしちゃおう!

祭りのあと先月のことですが、ウイスキーにイチゴを浸しておくと、美味しいお酒が飲めるようになるという記事をアップしました。コレです。 homuhomuhiro.hatenablog.jp あれから大切に飲んできたのですが、先日とうとう全て飲み終えてしまいました。最後に…

ほむらを思う宇城はやひろ先生の優しさから生まれた作品!『暁美ほむらは明日から頑張る!』感想

『暁美ほむらは明日から頑張る』とは? 『まんがタイムきらら☆マギカ』にて連載されていた、宇城はやひろ先生の作品です。まどかを救うために、何回も何回も時間を巻き戻しているうちに、本来のモチベーションを保てなくなってしまった、暁美ほむらの物語で…

摩天楼オペラ 6th Album『PANTHEON PART1』レビュー

初めての摩天楼オペラ! ヴィジュアル系メタルバンド、摩天楼オペラのニューアルバム『PANTHEON PART1』を購入しました。彼らのCDを購入するのは初めてなのですが、聴いてみて大変素晴らしい作品だと思いました。捨て曲無しの力作です! 苑氏のヴォーカルス…

【お薦め!】春雨肉じゃがを作ってみた!

今夜の夕食のおかずも料理勉強家にしてメタラー、高円寺メタルめしでも有名なヤスナリオ氏のブログを参考にさせて頂きました。今日作ったのは<春雨肉じゃが>!!とっても、とっても美味いです!!ご飯は進むし、コスパはいいし、最高ですね。 yasunario.bl…

【激ウマ!】余ったカレーを使ってチーズ入りカレーコロッケを作ってみた!

珍しくカレーが余ったから 実は我が家ではカレーが余ることはあまりないのです。何故なら、みんな食べちゃうから! 飽きることなく、最後の最後まで食べ尽くす!! だから、余ったカレーを使ったリメイクレシピとか考えたこと無かったですね。ところが、今回…