BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【ラブライブ! サンシャイン!!】CYaRon!『近未来ハッピーエンド』レビュー



スポンサーリンク

一年振りのニューシングル!


今月から『ラブライブ! サンシャイン!!』ユニットシングル第2弾のリリースが始まりました。先陣を切るのはCYaRon!。前作『元気全開DAY! DAY! DAY!』から1年振りのニューシングルです。仕事帰りにアニメイトで購入してきました。一言で言えば、CYaRon!らしい、明るくポップな作品です。

 
青空をバックに、可愛いCYaRon!

f:id:homuhomuHiro:20170510234459j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170510234505j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170510234511j:plain



封入特典のジャケットイラストシールとアニメイトオリジナル連動購入特典スタンプラリーシート。今後リリースされるAZALEA、Guilty KIssのCDを購入することでオリジナル収納BOX第2弾「CYaRon!」リミテッドが貰えるそうです。

f:id:homuhomuHiro:20170510234520j:plain

レビュー

 

 CYaRon! 『近未来ハッピーエンド』(2017年)

(1)近未来ハッピーエンド
(2)海岸通りで待ってるよ
(3)近未来ハッピーエンド(off vocal)
(4)海岸通りで待ってるよ(off vocal)
-ドラマパート-
(5)レアな沼津をめしあがれ♥

CYaRon!:高海千歌(cv:伊波杏樹)、渡辺曜(cv:斉藤朱夏)、黒澤ルビィ(cv降幡愛)

お気に入り度:
★★★★★ ★★★☆(8.5/10)



(1)近未来ハッピーエンド

ギターメロディやリフが印象的なミッドテンポのラヴソング! サビの前半で盛り上がったと思いきや、サビの後半で切ない歌メロがきて、これにやられました。間奏部分ではメロディアスなギターソロとキーボードソロがフィーチュアされている!! エンディングでも結構ギターが弾きまくっていて、それがこの曲にメリハリを与えています。


(2)海岸通りで待ってるよ

ほのぼのした明るいメロディのイントロ♪ そのまま、ほのぼの感溢れるサビメロへ。たまにはこういう、元気だけど穏やかでのんびり感のある曲調もいいね! この曲の歌メロも何気に強力で、一度聴いたらそれが頭から離れませんね!!



2曲共に明るくポップなのですが、そこにブレンドされた切なさがたまらないです。ドラマパートは相変わらず面白いです。熱血の千歌ちゃん、ちょっとお疲れ気味の曜ちゃん、急に豹変するルビィちゃん。そしてCYaRon!の3人がドラマの中で紹介しているお店は、沼津にある<内浦漁協直営いけすや>さん。ここは日本一のアジが美味しく食べられるお店らしいですね。機会があれば是非、行ってみたいです!!

内浦漁協直営 いけすや



曲良し、ドラマ良しでファンは買いです!!


近未来ハッピーエンド - Single

近未来ハッピーエンド - Single

  • CYaRon!
  • アニメ
  • ¥500

 

 前作のレビューはコチラ♪

homuhomuhiro.hatenablog.jp