BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

今気になっているアーティストの曲を視聴動画付きで紹介するよ!(4)



スポンサーリンク

約2ヶ月振りの更新となる当コーナーであります。


気になるアーティストや曲が溜まってきたので、一気に放出したいと思います。


今回はメタル成分多目ですよ!!


今回のラインナップは、

 

 
・・・となっています!!

CYaRon!「近未来ハッピーエンド / 海岸通りで待ってるよ」

『ラブライブ!サンシャイン!!』より。高海千歌・渡辺曜・黒澤ルビィの3人によるユニットCYaRon!の2ndシングル。タイトル曲は元気でちょっぴり切ないし、カップリング曲「海岸通りで待ってるよ」も良い曲だ!  5月10日リリース予定。

 

 

 

 

MUNICIPAL WASTE「Wolves Of Chernobyl 」

アメリカ出身のクロスオーバースラッシュメタルバンドが2009年にリリースした4作目のアルバムより。見てもらえば分かるが、どこか明るくて楽しい(そしてお馬鹿)なフィーリング満載のスラッシュで、パンキッシュな部分もあり。質はかなり高いと思う。

 

Massive Aggressive

Massive Aggressive

  • Municipal Waste
  • ロック
  • ¥1500

 

MUNICIPAL WASTE「Sadistic Magician」

ザクザクしたリフに心地好いシンガロングが乗る、スラッシュチューンで、何も考えずに気持ち良くヘドバン出来るのが嬉しい。2007年リリースの3rdアルバム『The Art Of Partying』より。ちなみに邦題は、『狂気のスラッシュパーティー』!! いかにも、なPVの内容も笑える。

The Art of Partying

The Art of Partying

  • Municipal Waste
  • ロック
  • ¥1500

 

 

MUNICIPAL WASTE「Amateur Sketch」

面白そうなバンドだな~って思って書いてたら、何と来月にニューアルバムが出ることが判明!! いいよ、いいよ~!!

 

 

DRAGONFORCE「Curse Of Darkness」

今月リリース予定の、メロスピファン待望のドラフォの新作『Reaching Into Infinity』より、2曲紹介。もうアルバムも7枚目になるんですな~。エクストリームな音数とスピードで攻め、哀愁のメロディを撒き散らすスタイルに悶絶せよ!

 

DRAGONFORCE「Judgement Day」

ブラストビートで幕を開け、キャッチーなリフと親しみやすい歌メロで突き進む! インストパートは馬鹿みたいに速いッ!!

 

Reaching into Infinity

Reaching into Infinity

  • ドラゴンフォース
  • メタル

 

 

TESTAMENT「Stronghold」

昨年リリースされた『Brotherhood Of The Snake』アルバムより。重厚でストロングなリフで攻めまくり、ここぞというべき箇所でアレックス・スコルニックの流麗なフレーズが炸裂! チャック・ビリーのメロディアスでありながらも凄みのあるヴォーカル も健在。彼らのようなヴェテランが未だに攻撃的なサウンドをやっているのは嬉しい限り!!

 

TESTAMENT「The Pale King」

 

 

 

鈴木このみ「Blow out」

3月にアルバムをリリースしたこのみんが早くも今月下旬にニューシングルをリリース予定。割とテンポの速い、メロディアスなロックチューンですね。ギターのリフが印象的だわ。

 

 

LOVEBITES「Don't Bite The Dust」

実力派ガールズメタルバンドの新星、LOVEBITESのデビューシングル!! 先日、偶然にもyoutubeで発見し、一聴してすぐに気に入りました!! いや、とにかくカッコいいんですよ。それにしても素晴らしい曲を書きますよね。リフもメロディも洗練されています。このリフ、一度聴いたら、頭から離れない。もう予約しちゃいました♪

 

 

TERRIFIER「Reanimator」

カナダ産スラッシュメタルの2nd。凄まじいシュレッド・リフで突き進んで行きます。ヴォーカルも演奏も気持ちイイ位にハイテンション! 狂ったように弾きまくるツインリードも最高!! やっぱ、スラッシュはこうでなくちゃ!!

 

TERRIFIER「Skitzoid Embolism」

 

Weapons of Thrash Destruction

Weapons of Thrash Destruction

  • Terrifier
  • メタル
  • ¥1500

 

 

ICED EARTH「Seven Headed Whore」

ダークでヘヴィ、そしてドラマティックなサウンドを信条とするアメリカのヴェテラン、ICED EARTHの新譜より。鋼のようなリフとサウンドは今作でも健在。メタルを歌うべくして存在するようなステュー・ブロックのヴォーカルが驚異的! 

 

ICED EARTH「Raven Wing」

このパワーバラードも実に劇的で感動!!