BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

小学校で初めての運動会/最後の運動会



スポンサーリンク

今日は小学校の運動会でした。


小1の娘にとっては初運動会。


小6の長男には最後の運動会。


娘は今朝も寝起きが最悪で、機嫌がめちゃくちゃ悪く、かみさんの雷が何回も直撃していました。いつものように、時間ぎりぎりに登校。だけど、運動会は頑張っていましたよ! 楽しそうに参加していて、表情も良かったです。友達とも仲良くやっているようでした。かけっこに、玉入れ、そしてダンス。終わってから「運動会どうだった?」って聞いてみたら、凄く楽しかったとのこと。保育園の頃よりも走るのが凄く速くなっていました。かけっこでは1位とれるかなと思った位に速かったのですが、走っている途中で、被っている赤白帽子が風圧で取れそうになり、それが気になるのかその度に手で押さえたりしているうちに、どんどん抜かれちゃって4位でした。帽子なんかどうでもいいんだよおおおお! 暑い中、お疲れ様。


長男にとっては小学校で最後の運動会。騎馬戦と組体操を楽しみに、毎日練習に励んでいました。それなのに・・・。


長男は昨日の夕方、サッカーの練習中に転倒。夜間救急に駆け込みました。レントゲンを撮った結果、左橈骨骨折。これは転んで手をついたときに起こる骨折です。手首の激痛、腫脹が酷くて現在シーネで固定して腕を三角巾で吊っています。こんな状態では運動会の競技には参加出来ません。昨日は骨折の痛みと、悔しさで泣いていました。


担任の先生と相談して、係りの仕事や集計の手伝いなど、裏方の仕事を手伝うという形で運動会に参加することになりました。あと応援もね! 競技に参加することが出来なくて、とても残念そうでしたが、少なくとも運動会では弱音や愚痴を吐くことなく、自分に与えられた仕事を精一杯やっていました。運動会の前日に骨折するなんて、なんて運が悪いのでしょう。忘れられない運動会になったことは確かですね。急なことで、クラスの皆にも多大な迷惑をかけたと思います。にも関わらず、長男をサポートしてくれた先生方やクラスの皆に感謝です。


それにしても、今年は競技中のBGMがマニアックだったなあと。騎馬戦の時に『進撃の巨人』のTVアニメ1期のオープニング曲「紅蓮の弓矢」と「自由の翼」が流れた時は耳を疑いましたもの! あと、ダンスではボカロとかも流れてたっけ。