BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

カサゴの塩焼きが最高に美味かった!



スポンサーリンク

釣り立ての新鮮なカサゴを頂きました。


しかも、親切にはらわたまで抜いてありました!


さて、どうやって食べよう?


煮付け? 


唐揚げ?


悩みましたが、シンプルな塩焼きにしました!!


塩を振ってグリルで焼きました。

f:id:homuhomuHiro:20170517230309j:plain



レモンを搾って食べると最高に美味いです!

f:id:homuhomuHiro:20170517230318j:plain


f:id:homuhomuHiro:20170517230326j:plain



カサゴの体型はゴツゴツしてるし、硬い骨が多いので、食べる時もちょっと大変。


カサゴの食べ方とかを調べていたらあるサイトで、


「手で野生的に喰らう方がいい」


と書いてあって、納得!!


確かに、その方がいいかも知れませんね!


一番下の子(3歳)は最初「恐竜のお魚だ~」と、怖がってなかなか食べようとしなかったのですが、身をほぐした部分をあげたら、とても美味しかったのか「もっと。もっと」と要求が止まりませんでした!!