BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガチャガチャ/ガシャポン】白いダンゴムシがやって来た!

ガシャポンのダンゴムシを入手してからというもの、童心に戻って毎日ダンゴムシで遊んでいるHiroです。 homuhomuhiro.hatenablog.jp 家では娘が一番ハマっていますね!TVを見ながら、DSをやりながら、片方の手でガチャのダンゴムシをさわさわなでなで・・・…

初めての熱帯魚(8)カージナルテトラとコリドラス・ステルバイ

熱帯魚水槽を始めたのに、現在水槽にいるのはメダカとエビちゃんと水草・・・。いい加減、熱帯魚がいない水槽は寂しいので、この度新しく生体を購入しました。カージナルテトラとコリドラス・ステルバイです。前回水草を購入した、charmさんを今回も利用しま…

【ガチャガチャ/ガシャポン】ダンゴムシを求めて!

ダンゴムシ、遂にミツケタゾ!! 一日中。いや昨日から、寝ても覚めてもダンゴムシのことばかり考えていました。正確にはガシャポン(ガチャ)のダンゴムシ。どこに行けば出会えるのか?ガシャポンの台を見つけても、既に取り尽されているのではないか?どう…

初めての熱帯魚(7)水換えをして、水草を追加したよ!

2018.8.25(土)水草が到着! 水槽の水質改善を促すため、また、今よりもっと見栄えを良くしたかったので各種水草を発注していましたが、この日の夜に到着!!今回購入したのは、 アマゾンソード アナカリス マツモ の3種類で、無農薬で育てられた国産品。 …

『少女☆歌劇 レヴュースタァライト 劇中歌アルバムVol.1<ラ レヴュー ド マチネ>』レビュー

劇中歌を集めた、ファン待望のCDがリリース! 本編第7話では、皆のばななちゃんこと、大場ななの秘密が明らかになり、衝撃を受けているHiroです。あいつはやば過ぎる・・・!ただ、あの無限・・・おっと今日はこの話題ではありませんね。さて、ファンがあの…

TVアニメ<はたらく細胞>OP曲『ミッション! 健・康・第・イチ』レビュー

ついに発売されました!! 初めて耳にした時から、そのメロディとフレーズが頭から離れず、早くフルで聴きたいと願っていた、『はたらく細胞』のOP曲を収録したCDが遂にリリースになりました。私はiTunes Storeで配信版をダウンロード購入です。ちなみに、私…

初めての熱帯魚(6)さよなら、ミッキープラティ。

さよならミッキー 昨日の晩、ミッキープラティが1匹お亡くなりになりました。そして、今日の昼頃、残りのミッキーも★に(涙)さようなら・・・。それにしても、水槽を立ち上げてから6日目でこんなに死んでしまうとは!!ミッキープラティは丈夫で飼い易い…

初めての熱帯魚(5)悲劇は続く・・・!

2018.8.22(水)水槽立ち上げ4日目。朝水槽を見たら、もう一匹の白メダカがお亡くなりになっていました。ああ、やっぱり・・・。元気なかったものなあ。水質だとか、水槽内の環境が安定するまでは魚の補充は止めておこう。もう少し、水草を増やしたいですね…

初めての熱帯魚(4)ヤマトヌマエビの脱皮!!

2018.8.21(火)白メダカは元気がないけど、餌も食べているし、何とか生きています。帰宅してから水槽を見たら、ヤマトヌマエビが2匹脱皮していたんですよ!脱皮した皮が一瞬、2匹の死骸に見えてしまい、超焦りました!!抜け殻も綺麗なヤマトヌマエビです…

初めての熱帯魚(3)最初の脱落者・・・!

2018.8.20(月)仕事から帰ってみると、水槽の底に沈むものが・・・。し、白メダカあああああ!?今朝までは元気に泳いで、餌もよく食べていたのに。何故でしょうか?水質が合わなかったり、環境の変化に弱かったのかな?悲しいですが、白メダカは★になりま…

初めての熱帯魚(2)魚たちをお迎えしました!

生体の購入(2018.8.19) 今回購入したお魚さんは、 白メダカ×2 楊貴妃メダカ×2 ミッキーマウスプラティ×2 ヤマトヌマエビ×3 タニシ×1 ・・・・・・です!!しかも、ミッキーマウスプラティ以外は熱帯魚じゃねーし!!水質が安定したら他の熱帯魚もお迎…

初めての熱帯魚(1)準備編~水槽を立ち上げました!

憧れの熱帯魚水槽! 先週の木曜から今週の日曜日の夕方まで、実は完全にフリーでした。妻と子どもは実家へ遊びに行き、私は仕事が休み!!蒙古タンメンを食べに行ったり、アンデルセン公園に行ったりもしましたが、それ以外は基本は引き篭もっていました。以…

ふなばしアンデルセン公園に行ってきました。

昨日、ふなばしアンデルセン公園に行ってきました。ある目的があって、休み中のどこかで行くことにしていたのですが、 昨日は日差しは強いけど湿度が低くてとても過ごしやすそうだったので、行くことに決めました。なぜ、アンデルセンなのかと言えば船橋市が…

蒙古タンメン中本にて<蒙古タンメン>を食べてきた!!

わさびは苦手だし、カレーの辛いのも苦手。が、唐辛子系は大好きなHiroです。以前、蒙古タンメンのカップ麺を食べ、その辛さと旨さが気に入り、近いうちにお店に食べに行きたいなと思っていましたが・・・。 今日、それが実現しました!!蒙古タンメン中本の…

超感動したフライドポテトの作り方を紹介します!!

フライドポテトが大好き過ぎて、自宅でもしょちゅう揚げているHiroです。只、一口にフライドポテトと言っても、色々な揚げ方があります。これまで一番多く作ってきたのは素揚げです。 これ、いくら食べても飽きがこないんですよね~。 衣をつけたヴァージョ…

夏の過ごし方

残暑お見舞い申し上げます。世間はお盆休みに入りましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?夏バテなどしていないでしょうか。ちなみに、私は今週半ばまでは仕事が入っております。その後は。まだ秘密(笑)さて、今日はここ数年で私の夏の定番になってい…

アニメ『はたらく細胞』第5話「スギ花粉アレルギー」感想:まさに未曾有の天変地異! 細胞さんたちは皆頑張ってるのに!

第5話のあらすじ 大量のスギ花粉が体内に侵入!スギ花粉を排除するため、現場へと急行した白血球(好中球)は、そこで“記憶細胞”と居合わせる。記憶細胞は免疫記憶を保持しているリンパ球である。現場の光景を目の当たりにし、なぜかあたふたしている記憶細胞…

【セブンイレブン】<ふわっとろチョコミントわらび>が涼しげな味で美味しい!

先日、ふらっと立ち寄ったセブンイレブンで購入した<ふわっとろチョコミントわらび>がとても美味しくて気に入ったので、その後もリピートしています。 爽やかなミント味のホイップクリームと、チョコチップを組み合わせた洋風大福です。爽やかなミント味の…

アニメ『はたらく細胞』第4話「食中毒」感想:カッコ可愛い好酸球のアニサキス退治!細胞には色々な役割があるんだなあ。

第4話のあらすじ 胃の付近に細菌出現。さっそく現場に駆けつける白血球(好中球)。現場ではすでに白血球の一種である好酸球が応戦していたものの、苦戦を強いられていた。非力な好酸球の姿を見た周囲の細胞たちはあまりの頼りなさに陰口をたたく。白血球(好…

【なか卯×水樹奈々キャンペーン中!】4種チーズの親子丼を食べてきました!

久々になか卯に行きました!午前中に用事を済ませ、さて昼飯はどうしようかなと思った時、なか卯で水樹奈々さんのキャンペーンをやっていることを思い出したのです。対象商品を購入して、応募すると抽選で豪華プレゼントが当たっちゃうのです。 何を食べるの…

【作ってみた】トマトカップのベーコンエッグが美味しい♪

夏はトマトが美味しい!!市販のトマトジュースも大好きで良く飲むのですが、新鮮なトマトが食卓にあると、もっと嬉しいですね!夏のこの時期は、冷やしトマトやトマトビネガードリンクがお薦めです。 今日紹介する、トマトカップのベーコンエッグは偶然ネッ…

【セブンイレブン】「蒙古タンメン中本」のカップ麺<辛旨味噌>と<北極ラーメン 激辛味噌>を食べてみたよ!

辛いものが好きです。と言っても、好きなのは唐辛子系で、わさびや辛いカレーは苦手なんですけどね。(逆にうちの妻は辛いもの全般が得意で何でも辛くしてしまう)先日、職場でセブンイレブンで販売されている「蒙古タンメン中本」のカップ麺を昼飯に食べて…

【レビュー】BURRN!を買って矢島舞依史上、最速楽曲『Inferno』をゲットせよ!

メタルシンガー・矢島舞依さんが3ヶ月連続で新曲をリリースする企画。第1弾は配信限定曲『Second Dead』を6月にリリース。 第2弾は7月にライヴ会場限定CD『LUNATIC ISOLATION』をリリース。残念ながら、私はライヴに行ってないのでこのCDは持ってません…

『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』第4話 感想:日常回。ようやくコミュニケーションがとれた華恋とひかり。物語の序章が終わったかな。

『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』第4話「約束タワー」の感想です。本記事にはネタバレが含まれます。まだ観ていないという方は注意して下さい! 第4話「約束タワー」のあらすじ 華恋の軽率さに憤慨したひかりが星光館を飛び出してしまった。ひかりを探…

あとのせが美味しさの秘訣!あとのせ納豆炒飯が美味い!!

あとのせでもいいじゃない! 納豆が好きです。炒飯が好きです。その二つが合わさった納豆炒飯が大好きです!その昔、パラパラな納豆炒飯を作りたくて、そのレシピや作り方をクックパッドで探して、実際に作ってみた記事をアップしたこともありました。 納豆…

【ラブライブ!サンシャイン!!】Aqours『Thank you, FRIENDS!!』レビュー

4th LIVEテーマソングCD 11月に予定されている東京ドーム公演<Aqours 4th LoveLive!~Sailing to the Sunshine~>のテーマソングCDがリリースされました。タイトル曲もカップリング曲も共に、ファンに対しての感謝を伝える、強力なバラードナンバーとなっ…

【レビュー】『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』ED曲『Fly Me to the Star』/スタァライト九九組

TVアニメのED曲を収録したCD! 先週の第3話で初めて披露されたED曲「Fly Me to the Star」。エンディングに相応しい落ち着いた雰囲気でありながらもこれがまた心にグッとくる名曲なのです!この曲を収録したCDがリリースされたので即ゲットしてきました。 …

【超簡単!】キュウリの梅肉和え

手軽にキュウリを大量消費その3 キュウリ消費シリーズです(笑)今回は梅肉とのコラボ。適当に乱切りにしたキュウリに梅肉を和えただけの一品ですが、食欲の落ちる暑いこの時期にもご飯が進み、疲労回復の効果もある凄いやつなんです!。 レシピ 材料 キュ…