BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

ふなばしアンデルセン公園に行ってきました。



スポンサーリンク

昨日、ふなばしアンデルセン公園に行ってきました。

ある目的があって、休み中のどこかで行くことにしていたのですが、 昨日は日差しは強いけど湿度が低くてとても過ごしやすそうだったので、行くことに決めました。

なぜ、アンデルセンなのかと言えば船橋市がデンマークのオーデンセ市と姉妹都市だからなのです。

まあこういう場所は、特に夏休みはファミリー連れが殆どです。

が、私は理由があって今回は独りで来たんですけどね。

浮きまくっていたと思います。

デンマーク式風車


メインゲートをくぐって、まず目に入ってくるのがこのデンマーク式風車です。

f:id:homuhomuHiro:20180819222531p:plain


もっと近づいて、正面からの眺め。

f:id:homuhomuHiro:20180819222539j:plain



建物の傍にはラベンダーが植えられていました。

おや? この御方は??

f:id:homuhomuHiro:20180819222545j:plain


夢・アート展


今回アンデルセン公園に来た目的がここにあります。

f:id:homuhomuHiro:20180819222556j:plain


子ども美術館の中に入り、階段を上がるとそこが<夢・アート展>の展示会場です。

f:id:homuhomuHiro:20180819222601j:plain

<夢・アート展>というのは船橋市の小・中・特別支援学校で授業中に製作した作品の中から、各校の代表作品を展示するというものです。

実は、小学2年の私の娘が描いた絵がこの<夢・アート展>に選ばれたのです。

各学年で1人選ばれるようですね。

作品自体は学校で見ましたが、こうした場所で展示してあるのも見たくなり足を運んだというわけです。

だったら、家族皆で見に来ればいいのですが(出来れば、そうしたかった)、スケジュールが合わなかったのでそれは不可能でした。

そこで、まずは私が単独で見に来たのです。

ちなみに、妻と子どもたちは実家に泊りがけで遊びに行ってました。

私は悠々と休みを満喫しているというわけ。

学校ごとにまとめて展示してあったこともあり、すぐに見つけることが出来ました。

うん。

なかなか良い作品じゃないか(笑)

親ばかになってしまいますね。

でも、ひいき目に見ても、良く描けているなと感じました。

そして、他のどの作品も大変見応えがあって、じっくりと鑑賞しました。

絶品アイスクリームとハンバーガーを喰らう!

 

当初の目的を果たした後は、園内をぶらぶらと散策しました。

ボートもあるんですね。

気持ち良さそう~。 

f:id:homuhomuHiro:20180819222607j:plain



森の中に突然姿を現した<牧場のあいす屋さん>で牛乳アイスを買いました。

f:id:homuhomuHiro:20180819222617j:plain

う~ん、濃厚。

濃厚なんですが、口の中でスッとなくなる!

この口どけ感がたまりません。

絞りたての牛乳で作っているそうですよ!


そして、ヴォリューム満点のアンデルセンバーガー。

f:id:homuhomuHiro:20180819222623j:plain

実は、せっかく来たんだし、独りバーベキューでもやってみようかと思っていたのですが、バーベキューを提供してくれるレストランが超混みで1時間待ちだったので諦めてお腹がギュルギュル鳴っているのを聞きながら彷徨っていたら、このハンバーガーに出会ったのです。

超美味しいですし、ヴォリュームも凄いです。

使用しているチーズはデンマークから取り寄せているんだとか。

ヒマワリ


腹を満たした後は再び散策開始です。

ん、花めいろ?

この時期、ヒマワリが咲き誇っています。

f:id:homuhomuHiro:20180819222627j:plain


うおおおおおお~!!

これはまた壮観な眺めですね~!!

f:id:homuhomuHiro:20180819222612j:plain


思わず、自撮りしてしまう私でした。

f:id:homuhomuHiro:20180819222652j:plain


ヒマワリの迷路を過ぎて行くと、ミニチュアガーデンに出くわします。

f:id:homuhomuHiro:20180819222633j:plain


こんな感じに、ミニチュアサイズの家が建っているんですが、どれも可愛いですね。

のどかだな~。

f:id:homuhomuHiro:20180819222638j:plain


この後、職場への土産を買ってから帰途につきました。

自分用に買ったソーダ味ドロップ。

パッケージも可愛らしいし、味もグッド!!

f:id:homuhomuHiro:20180819235201j:plain


今度は、子ども達も連れて遊びメインで来たいですね!!

ふなばしアンデルセン公園

 

(いつもの)撮影会

 
咲き誇るひまわりに囲まれて、とっても嬉しそうなミナリンスキー!!

f:id:homuhomuHiro:20180819222657j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180819222702j:plain

 

ほむほむは今回もキューポッシュを持ってきたのですが、撮影しているうちに何故か右腕が関節から折れるという事態に!!

何か、自分はキューポッシュほむほむと相性悪いのかなあ。

結局、使える写真はこれしかありませんでした・・・。

f:id:homuhomuHiro:20180819222643p:plain

ドヤァ!!