BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【ガルパン】聖地巡礼2017冬~その2:商店街~めんたいパーク



スポンサーリンク

前回の記事はこちらです!!


商店街をぶらぶら


ガルパン喫よ茶で腹を満たした後は商店街をぶらぶらしました。前回、初めて来た時は、とにかくパネルを写真に収めねばという思いが先行し過ぎて、余裕がなかったのですが、今回は文字通りぶらぶらしました。あんまりがっついてもしょうがないし、自分のペースで楽しめばいいんじゃないかな~と思いました。なので、今回はパネル写真少ないです。


前回初めて大洗に来た時の商店街散策の記事はコチラ!

初めての聖地巡礼です!~その4:商店街編 


f:id:homuhomuHiro:20170216220233j:plain


五十鈴華 at 味の店たかはし

味の店たかはし!! 前回来た時は何だかんだで、みつだんごを食べることが出来なかったので、今回リベンジしました。

f:id:homuhomuHiro:20170216220239j:plain


華さん、新生徒会長ですよ!!!

f:id:homuhomuHiro:20170216220236j:plain


店内も華さんをメインに沢山のガルパン掲示物がありました。

f:id:homuhomuHiro:20170216220238j:plain



これが、噂の大洗名物「みつだんご」! 水で溶いた小麦粉を丸く焼き上げ、蜜ときな粉をかけてあります。とても素朴な、美味しいだんごでしたよ!! 超おすすめ! しかも、1本60円!

f:id:homuhomuHiro:20170216220237j:plain



カエサル at 加藤豆腐店。

これは嬉しい! カルパッチョが遊びに来てました!!

f:id:homuhomuHiro:20170216220240j:plain



磯辺典子 at 鳥考商店

f:id:homuhomuHiro:20170216220241j:plain



前回も撮ったんだけど、今回もパシャリ!

ダージリンさま at 割烹旅館肴屋本店

ダーさま、いつもお綺麗ですね!!

f:id:homuhomuHiro:20170216220242j:plain



ホシノ at お惣菜のかじま

f:id:homuhomuHiro:20170216220244j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170216220243j:plain


うさぎさんチームとM3中戦車リーのイラストが描かれた自販機。

f:id:homuhomuHiro:20170216220245j:plain




ume cafe WAON。

梅専門のカフェです。前に大洗に来た時も凄く気になっていたお店です。一度でいいから、入ってみたいなあ。

f:id:homuhomuHiro:20170216220246j:plain



カチューシャ&ノンナ at さかげん

f:id:homuhomuHiro:20170216220251j:plain



いつの間にか、二人の専用のお部屋が用意されていました!! 
入ることはできません!

f:id:homuhomuHiro:20170216220247j:plain



こちらは店内に展示してあるイラストやポスターやらグッズの数々! 
楽しいし、思わずにやけてしまいそうです。

f:id:homuhomuHiro:20170216220248j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170216220250j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170216220249j:plain


残念ながら、ここでしか買えない<プラウダ>という名のウォッカは品切れ中でした。いつか飲んでみたい。それには手に入れなければ・・・!



前回の聖地巡礼の時にお世話になった、いそや旅館さん。

初めての聖地巡礼です!~その6(最終):いそや旅館とラッピング列車


今日も元気一杯の澤梓ちゃんです!!
f:id:homuhomuHiro:20170216220252j:plain




西住しほ at さまた接骨院。

お母様、いつも凛々しくて素敵です!!

f:id:homuhomuHiro:20170216220253j:plain



クラーラ at 金丸釣具店

f:id:homuhomuHiro:20170216220254j:plain



町のガソリンスタンドにもガルパンが!!

f:id:homuhomuHiro:20170216220255j:plain


めんたいパーク


せっかくなので、めんたいパークにも寄りました。

明太子の老舗かねふくが経営する、明太子のテーマパークです。

明太子美味そうでしたね!

f:id:homuhomuHiro:20170216220256j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170216220257j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170216220258j:plain


めんたいミュージアムです。明太子の親である、スケソウダラの生態や、明太子の作り方を知ることができます。実際の作業現場も見ることが出来るよ!!

f:id:homuhomuHiro:20170216220301j:plain



フードコートで売っている、明太ソフトクリームが凄く美味しかったです!


最初は、「明太子とアイスクリーム?」って疑っていましたが、アイスクリームの甘さと明太子の塩っぽさが凄くマッチ。でも、決してイマイチなことはなく、むしろ美味い! イロモノでもない!


これは本当にお薦め!!

もしめんたいパークに行く機会があったら、騙されたと思って一度食べてみて下さい! 本当に美味しいですから!!

f:id:homuhomuHiro:20170216220302j:plain



ソフトクリームの中に明太子の粒々が入っているのが見えますか?

f:id:homuhomuHiro:20170216220303j:plain

 

mentai-park.com



続きます!!

homuhomuhiro.hatenablog.jp



聖地巡礼のお供にはこちらのガイドブックとフィギュアがお薦めですよ!