BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【ガルパン】聖地巡礼2017冬~その1:大洗駅~ガルパンギャラリー~ガルパン喫茶Panzer Vor



スポンサーリンク

2度目の聖地巡礼


昨年の4月に初のガルパン聖地巡礼で大洗を訪れたっきりとなってしまいました。ようやく2度目の聖地巡礼が叶いました。休みがとれたのと、冬しか食べられないアンコウ鍋を食べたいという理由で急遽行ってきた次第です。


↓最初の聖地巡礼の様子やまとめ記事はコチラ!!

【ガルパン】初めての聖地巡礼!(まとめ及び、聖地巡礼のススメ) 

初めての聖地巡礼です!~その1:大洗駅 

初めての聖地巡礼です!~その2:ガルパン喫茶『Panzer vor』

初めての聖地巡礼です!~その3:まいわい市場とガルパンギャラリー 

初めての聖地巡礼です!~その4:商店街編 

初めての聖地巡礼です!~その5:大洗磯前神社~大洗海岸 

初めての聖地巡礼です!~その6(最終):いそや旅館とラッピング列車 




今回もこれにお世話になりました!!


『大洗フィーベル 大洗ガルパン・トラベル・ガイド2』

キャラクターパネル、戦車パネル設置店とお店の紹介は勿論のこと、その他のお薦めショップ、宿泊施設、大洗の見所などが一挙掲載されています。連絡先や定休日、営業時間も載っている。キャストによる、お薦めのお店や食べ物についてのコメントもあり。これを読んで、じっくりと計画を練るのも良し。キャラパネル、戦車パネル設置店が一目で分かる、ミリタリーマップ(防水仕様)が附録で付いています!! 


ガルパン聖地巡礼のガイドブックは他社からも出ているけど、とりあえずこれがあればOK! 何人かで行く場合だったら、それぞれ違うガイドブックを揃えて、足りない部分を補うっていう方法もあるけれどね。あとはネットや口コミで情報収集していこう。

f:id:homuhomuHiro:20170215212650j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170215212657j:plain

 

大洗駅


結局今回も電車の旅にしました。2時間30分位かかったのですが、その時間を有意義に使うことが出来たのでいいのです。ガルパンのラッピング電車は今回はタイミングが合わずに、お目にかかれませんでした。


大洗駅に着いて、ホームの階段を降りる途中の壁にサイン入りポスターを発見しました!! 早くもテンション上がる!!

f:id:homuhomuHiro:20170214221440j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170214221445j:plain



全国大会優勝の幕! 前回も写真撮ったのですが、今回も撮っちゃいました。大洗に帰って来たぞ~!!

f:id:homuhomuHiro:20170214221110j:plain


これも前回撮ったけど、今回もパシャリ!! 

f:id:homuhomuHiro:20170214221111j:plain



会長おお!? 前に来た時は、会長はインフォメーションセンターの所にいたのに、今回は何と、男子トイレの前にいる!! なぜに!?

f:id:homuhomuHiro:20170214221112j:plain



あんこうチームとボコたち。こちらこそ、ありがとう~♪

f:id:homuhomuHiro:20170214221114j:plain



で、こちらがインフォメーションセンター。中の展示物は多少変わっていましたね。とにかく、沢山のガルパン展示物があって、凄く楽しい場所ですよ。

f:id:homuhomuHiro:20170214221113j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170214221115j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170214221116j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170214221118j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170214221117j:plain


帰って来ましたよ、大洗っ!!

f:id:homuhomuHiro:20170214221119j:plain


このイルカのモニュメントを見ると、何だか安心するな~。

f:id:homuhomuHiro:20170214224100j:plain


ガルパンギャラリー


駅を出て、大洗まいわい市場とその2階にあるガルパンギャラリーを目指しました。まいわい市場であんこう焼きを食べようと思ったら、現在はキャラぱん焼きなるものに変わっていました。この後、食事をする予定だったので、キャラぱん焼きは今回はスルーです。何しろ、6個入りですからね。



ガルパンギャラリーです。展示物もたくさんあるし、今回はグッズが充実しており、在庫もかなりありました!! こまめに足を運べればいいのだけれど。

f:id:homuhomuHiro:20170215204354j:plain



全国大会の優勝旗はいつみても迫力があるなあ!

f:id:homuhomuHiro:20170215204348j:plain



日本戦車道連盟高等学校加盟校一覧です。鳥取のコアラの森学園とか岩手のヴァイキング水産高校とか、チョ~気になるんですけど!!

f:id:homuhomuHiro:20170215204347j:plain



展示物を適当に何枚か撮りました。蝶野さん、カッコいい! 左に写ってるTシャツ欲しいなあ~。皆、セクシー過ぎる!!

f:id:homuhomuHiro:20170215204349j:plain


f:id:homuhomuHiro:20170215204350j:plain


f:id:homuhomuHiro:20170215204352j:plain


f:id:homuhomuHiro:20170215204351j:plain


f:id:homuhomuHiro:20170215204353j:plain



ガルパン喫茶Panzer Vor


続いて、大洗マリンタワーを目指します。

すげ~、良い天気でした!

ブルー! 

ブルースカイ!!

f:id:homuhomuHiro:20170215204407j:plain


f:id:homuhomuHiro:20170215204405j:plain


「ようこそ大洗へ」!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:homuhomuHiro:20170215204406j:plain



ガルパン喫茶Panzer Vorはマリンタワーの2階にあります。2階と言っても、地上50メートル以上はあると思われます。毎週火曜日が定休日なので、これから訪れてみようと思っている人は要注意。

f:id:homuhomuHiro:20170215204403j:plain


ミニコンサートがあるようですよ!! 当日聖地巡礼に行く方は是非!!

f:id:homuhomuHiro:20170215204404j:plain



あと、ガルパンプリント海苔の発売のお知らせがありました。

f:id:homuhomuHiro:20170215204402j:plain



平日の10時台とはいえ、店内は結構お客さんが入っていましたよ。大洗女子学園の制服姿のウェイターさんと、中高生が使っているような机と椅子が目に飛び込んで来ました。懐かしいなあ。


前回来た時は、大洗女子学園学食のサバ(味噌)煮定食を食べたのですが、今回はこちら!!


f:id:homuhomuHiro:20170215204357j:plain


f:id:homuhomuHiro:20170215204355j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170215204356j:plain



アンツィオ屋台の鉄板ナポリタン!!!!!!


そして、机の上にはこんなアイテムが!

チハのボタンを押してみると、発射音が! 

すぐに店員さんがやって来ましたよ。

f:id:homuhomuHiro:20170215204358j:plain



来た~ッ!! アンツィオ名物! 鉄板ナポリタン!!!


ナポリタンの上にスクランブルエッグとチーズが乗っているのですが、これが最高に相性がいいのですよ! ヴォリュームもあって、大満足の一品でした。

f:id:homuhomuHiro:20170215204400j:plain


プレートの木枠の端には戦車が刻印されていました。

f:id:homuhomuHiro:20170215204401j:plain



店内BGMで流れるガルパンのサントラを聴き、地上50Mからの景色を眺めながら食べるナポリタンは最高でした!!

f:id:homuhomuHiro:20170215204359j:plain


会計の時になって、前回作ったポイントカードを忘れてきたことに気がつきました! 仕方がないので、新しく作ってもらいました。


みんな~!!

聖地巡礼の際にはガルパン喫茶のポイントカードを忘れるなよ~!!

f:id:homuhomuHiro:20170215213804j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170215213808j:plain



f:id:homuhomuHiro:20170215204408j:plain



続きます!!