BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【ガルパン】大洗に初めての聖地巡礼です!~その2:ガルパン喫茶『Panzer vor』



スポンサーリンク

大洗マリンタワーを目指して!


目指すは、マリンタワー2階にあるガルパン喫茶『Panzer vor』です!

 

f:id:homuhomuHiro:20160427235814p:plain



駅を出たら、正面にバスターミナルがあって、その向こうには大洗駅前通りがあります。これを右折。400m位歩くと、間もなく大貫勘十堀通りにぶつかりますので、これを左折します。


さらに400m位進むと、進行方向右手(つまり反対車線側)にタヤマENEOS大洗本店SSが見えてきます。そこにⅣ号戦車D型のパネルがありました! 道を渡り、店員さんに声を掛けて写真を撮らせてもらした。笑顔で対応してくれましたよ~♪

f:id:homuhomuHiro:20160427235920j:plain


こんな所にも、大洗女子学園の校章が!! 
さすがは全国大会優勝校!

f:id:homuhomuHiro:20160427235928j:plain



再度元の道に戻って、マリンタワーを目指していくと・・・。

郵便局を過ぎてすぐに、ガルパンの網戸を発見!
f:id:homuhomuHiro:20160427135951j:plain

ガルパン網戸やガルパン畳コースターを販売している、今村金網工業さんです。

お話を伺いたかったのですが、戸が閉まっていたし、M3中戦車リーのパネルも出ていなかったので、お休みだったのかしら?

 

大洗マリンタワーに到着!


先に進んで行くと、サンビーチ通りにぶつかります。左手の方向を見上げると、見えました! 大洗マリンタワー!!

f:id:homuhomuHiro:20160427135952j:plain


別アングルで。地上60Mの高さまでそびえ立っています。

f:id:homuhomuHiro:20160427135954j:plain


カメラのズームで、みぽりんたちを発見!! 営業お疲れ様です!!

f:id:homuhomuHiro:20160427135953j:plain


1階のエントランスホールではチケットやお土産の販売を行っています。

f:id:homuhomuHiro:20160427140013j:plain


展望室に上がるには入館料が必要ですが、喫茶店の利用で2階に上がるだけなら無料です。

f:id:homuhomuHiro:20160427140012j:plain


ガルパン喫茶『Panzer vor』


エレベーターを降りると、目に飛び込んでくるのはガルパンの世界!

女性の店員さんが2名いましたが、それぞれ迷彩柄アーミーコスと大洗女子学園の制服コスチュームといういでたち。

座席は中高生が学校で使用しているタイプの机と椅子でした。
懐かしい!!

ほぼ開店と同時に入店したので、店内に客は私のみです。オーダーを済ませてから店内をキョロキョロしながらうろつき、シャッターを押しまくっていました。もちろん、撮影の許可は得てます。しばらくすると、他にもお客さんが数名やって来ました。

f:id:homuhomuHiro:20160427140018j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160427140019j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160427135956j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160427135959j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160427135955j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160427135957j:plain



2階と言っても、地上から50M! 天気も良いし、最高の眺めですね。

f:id:homuhomuHiro:20160427135958j:plain


大洗女子学園学食のサバ(味噌)煮定食を味わう


数あるメニューの中から今回私が選んだのは、大洗女子学園学食のサバ(味噌)煮定食! 税抜き850円也。いや、美味いよこれ! 脂ののったサバに、しらすがたくさん入った茶碗蒸し!! 凄く美味しかったです!

f:id:homuhomuHiro:20160427140000j:plain



茶碗蒸しにトッピングされている人参には大洗女子学園の校章が! なかなか、芸が細かいですね。f:id:homuhomuHiro:20160427140001j:plain



食後にはデザート!!


食後のデザートにはローズヒップ・アフォガード! アフォガードがどんなものかも良く分かっていないのに注文! ローズヒップの缶バッジがついてきました。

f:id:homuhomuHiro:20160427140002j:plain

これ、どうやって食べるの?? メニューにダージリン様の有難い説明がありましたので、それを参考にしました。バニラアイスにクランベリージャムが載っていて、そこに濃縮されたローズヒップティーをかけて食べるのです! 贅沢やな。

f:id:homuhomuHiro:20160427140003j:plain


ローズヒップも、バニラもクランベリーも劇場版のキャラ。まさに、聖グロリアーナ女学院ならではのデザート。でも、イギリスじゃなくて、本来はイタリアのデザートなのね。アイスにかけるローズヒップティーは熱いんです。当然、かけられた部分のアイスは溶けてしまいます。少しずつかけながら食べましたが、これでいいんですかね? 味は最高でしたよ。バニラとクランベリーとローズヒップがブレンドされて、何とも上品なお味でした。



他にも色々と美味しそうなメニューがありましたよ。

f:id:homuhomuHiro:20160427140009j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160427140008j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160427140007j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160427140005j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160427140006j:plain

サンダースバーガーとアンツィオ屋台の鉄板ナポリタンをその日の午後か、翌日にでも食べようと思っていたのですが、胃袋的に無理でした!! 次回食べます!


勿論、紅茶もあります。オレンジペコって、茶葉の大きさと形状を表す等級名なんですね。銘柄のことだとばかり思っていました! 今回初めて知りました。

f:id:homuhomuHiro:20160427140010j:plain

 

 

ステッカーを購入!


f:id:homuhomuHiro:20160428154342j:plain



屋外対応のステッカーを購入しました。ウサギさんチームのマークです。このウサギのデザイン、凄く好きなんですよね。一見可愛いらしいのに、両手に包丁持ってる! 

ガルパン喫茶には他のチームは勿論、学校別、キャラクター別にこの屋外ステッカーが豊富に取り揃えてありました。ステッカーの種類も豊富に揃っていました。 

ちなみに、ステッカーの価格は1枚、840円か850円だったと思います。

アマゾンではこの種類のステッカーが3~4倍の価格で売られていますね。



大洗マリンタワー公式サイト

 

前回の予告だと、今回は大洗まいわい市場とガルパンギャラリーも紹介する予定だったのですが、区切りもいいので、今回はここまで!!