BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【ガルパン】聖地巡礼2017冬~その3:大洗磯前神社~大洗海岸



スポンサーリンク

これまでの記事はこちらです!


大洗磯前神社


大洗に来たからには神社にお参りせねば! 商店街を抜けて、大洗磯前神社を目指しました。



何か大洗磯前神社の写真は、去年の聖地巡礼の時に撮ったやつの方がアングルが良かったりする(^^;)

↓参照↓

初めての聖地巡礼です!~その5:大洗磯前神社~大洗海岸 



f:id:homuhomuHiro:20170217230831j:plain


f:id:homuhomuHiro:20170217230850j:plain



ここの石段は急すぎて、足が筋肉痛になりますよ!!

f:id:homuhomuHiro:20170217230845j:plain



石段を登り切ると、境内への入り口があります。

f:id:homuhomuHiro:20170217230847j:plain



これもまだあった!!! 素直に嬉しい!!

f:id:homuhomuHiro:20170217230846j:plain



鳥居から覗く空と海! 絶景なり!!

f:id:homuhomuHiro:20170217230848j:plain





磯前神社裏手にある東光台陸橋! 劇場版でサンダース附属高校が戦車を届けに来た時に、みぽりん達がここに走って来ましたね。前回も来ましたが、ここも何度でも来たくなる場所です。

f:id:homuhomuHiro:20170217230849j:plain


大洗海岸でのんびり♪


大洗神社を後に、海岸に向かいました。

f:id:homuhomuHiro:20170217230844j:plain



快晴なり。暖かくて、とても気持ちの良い天気でしたね。

f:id:homuhomuHiro:20170217230833j:plain



磯浜灯柱。

f:id:homuhomuHiro:20170217230832j:plain


f:id:homuhomuHiro:20170217230834j:plain


f:id:homuhomuHiro:20170217230838j:plain


f:id:homuhomuHiro:20170217230835j:plain



f:id:homuhomuHiro:20170217230839j:plain



みぽりんも楽しそう!?

f:id:homuhomuHiro:20170217230841j:plain



久々の野外撮影は楽しいな~♪

f:id:homuhomuHiro:20170217230837j:plain





ビール片手に海を眺めながら、何も考えずにボーッと過ごす。

最高です!! 実に贅沢なひと時でした。

f:id:homuhomuHiro:20170217230843j:plain




ところが1時間ばかりした頃、突然雲行きが怪しくなり、あれよあれよと言う間に暗雲が立ち込め、冷たい風が吹き付けてきました。 この頃にはもう寒くて寒くて、ビール飲んでる場合じゃなかったです。

f:id:homuhomuHiro:20170217230855j:plain




大洗磯前神社神磯の鳥居。

f:id:homuhomuHiro:20170217230853j:plain


f:id:homuhomuHiro:20170217230854j:plain


f:id:homuhomuHiro:20170217230852j:plain


雨こそ降りませんでしたが、いつ降ってもおかしくないような天気になったので、この後は宿に向かいました。本当はもうちょと海を眺めていたかったんですけどね。でも、海っていいよね!


続きます!!



聖地巡礼にはこちらのガイドブックとフィギュアがお薦めですよ!